トップ «前の日記(2007-04-06) 最新 次の日記(2007-04-08)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2007-04-07 今日も焼き肉♪ [長年日記]

_1 お花見。

ふっふふ〜ん♪毎年うに夫の会社に行ってるんやけど、今年はうに夫情報によるともう散り始めてるとの事だったので、近所の門池という池のある公園へ。
でもこちらも満開のもあったけど散り始めてる方が多かった。
そして予想してたより桜の数が少なくてちょっと残念。
花見ついでにてくてくと池の周りを一周。
前に来た時はベビーカーに乗りっぱなしだったうにっ子と手をつないで歩いてる事がすごい胸に響いた。成長してるねぇ。
右画像ではボールを持ってるんやけど、結局ボールで遊ぶ事はなかった。けど持って歩くのが楽しいらしい。
相変わらずうにっ子は色んな人に声をかけられまくってた。
よたよた歩く今の時期が一番目をひいて可愛く見えるんやろうか。
うにっ子自身はいっぱいいるカモなどの鳥、釣り人が釣ってる魚などに夢中。
歩いてる時に釣れてるのを見たのは一人だけやったんやけど立ち止まってじっと見てた。
そしたら釣り人の後ろで見学(?)してたおっちゃんが話しかけてくれて「ほら、あそこにも大きいのがいるよ〜」(釣りの対象ではない鯉が二匹ほど釣り人の足下を泳いでた)
それを聞いた釣り人のおっちゃんは鯉が寄ってくるように足下にエサをちょっとまいてくれた。
少し距離があって水中の魚はうにっ子には見えにくいみたいやったけど、白い鯉は見えたらしくしばしぼへっと見てた。
柵のすぐ近くにじっとしてたカモを見てうにっ子が「ニャンニャ」
「にゃんにゃんじゃないよ。グワァッグワァッ鳥さんやで」と言うと今度は「まんま」…カモ鍋ですか?
それ以降カモを見るたび「にゃんにゃ」「違うよ。にゃんにゃはネコさん。これはグワッグワッ」「まんま」
ううむ、気長に覚えていこうな。
歩きながら空を飛んでるトンビを指さして「だーっ」「あーっ」
動物が好きなんやろうか。
今度奈良に帰った時奈良公園行って鹿を見せたらどんな反応を示すんやろうか。

_2 どこかな??

ばれてない…?公園をてくてく歩いてると遊歩道をカモが数匹横断。
そのまま植え込みの中に入っていった。
えっ?!あんな中入っていくの?!
と思ってたらその辺りの植え込みの中至る所から「グワッグワッ」「グワッグワッ」と言う声が…。
よく見てみたらあっちこっちにいっぱい入り込んでた。
そしてたまに顔をにょこっと出して植え込みの葉っぱをはむっと食べてた。
右画像はこっそり顔を出すカモ。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail