トップ «前の日記(2007-05-09) 最新 次の日記(2007-05-11)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2007-05-10 今日は遅いらしい [長年日記]

_1 日焼け止め

連休くらいから晴れると日差しが厳しくなってきてたので、うにっ子にも日焼け止めを塗るように。
顔と腕にしっかりと。
そしたら顔にちっちゃーーーーい赤いぷつぷつみたいなのが出るように。
うう〜ん、肌に合ってないのかな。
一応ちゃんと大手子供用品の品なんやけどな。
うに夫も肌弱いし、うにもあんまり強くないからうにっ子の肌も弱いのかしら。
原因である可能性が強い以上使い続けるのはいやなので、敏感肌用の日焼け止めを購入。
今度は肌に合うといいな。

_2 雨に立ち尽くす。

午後の昼寝から起きてうにっ子、ベランダで遊ぶ。
その少し前から雷の音が聞こえてたんやけど、とうとう雨が降ってきた。
夕立みたいなざっと降る雨。
うにっ子がベランダの真ん中当たりで立ち止まった。
雨は強くてうにっ子がいるところにもぽつぽつ降り注ぐ。
と、うにっ子が手のひらを上にして右手を伸ばした。
雨が不思議なのかな?手に受けてるの?
と微笑ましく思いながら見てたら「ふぇぇっ」とぐずりかけた。
どうもだんだん激しくなってきて「バラバラ」と音を立てて降り注ぐ雨が怖くなった模様。
うにが部屋に入れようと抱っこするとたいてい「まだ部屋に入りたくな〜い」とイヤイヤするのに今回は全然嫌がらず。
でも雨がやんだらすっかり忘れた様子で電車・踏切の音が聞こえると「うーっ」と指さして出たそうにしてた。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail