トップ «前の日記(2007-06-01) 最新 次の日記(2007-06-03)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2007-06-02 お留守番 [長年日記]

_1 富士川緑地公園

朝起きて空模様と富士山の見え具合をチェック。
するとびみょ〜〜に富士山見えそう。
これから晴れると信じて富士山がよく見えるスポットの一つ、富士川へ行く事に。
初めて行ったんやけど河川敷がめっちゃ広大。
車も停め放題だし、野球場、サッカー場、テニス場、ゲートボール場、ソフトボール場などたくさんのコートが散らばっている。
その真ん中辺りにある子供広場へ。
ブランコ、滑り台、動物型の置物が点在。
格子状に道が敷いてあり、空いたスペースはクローバーが咲いてた。
うにっ子は本当に大喜びで、昨日書いた車に乗って笑い、動物にまたがって喜び、ほぼ初めて乗るブランコに歓声を上げていた。
なんか子連れだと大人だけで過ごすのとは時間の流れ方が違う気がする。すっかり癒され。
少しだけうにも一人ブランコを満喫してみた。
そこのブランコはうにやうに夫でも座れるくらい幅もあり、うにが座ってちょうど足が届くくらいの高さ(明らかに子供には高くないか?)。
なので大人なうにでも十分楽しめた。
少し高くこいでみると遠くに海が見えてなんとも爽快!
着いてから1時間ちょっとで帰宅。でもうにっ子はまだ遊びたそうだった。
ちなみに富士山は頂上から少ーし下の部分くらいまでしか見えなくて残念。
うにっ子も気に入ったみたいだし、結構近いし、何よりタダだし(笑)、晴れたらまた来よう♪

_2 帰りたくない!

富士川緑地公園からの帰りにお昼を食べたり服を買いに行ったりして帰宅。
家に着いて車を止め、さて帰ろうと思ったら存分に遊んだかと思われたうにっ子が「帰りたくなーい!」とばかりに公園へ向かって行った。
仕方なく少しだけ相手。
でも日差しがかなり強くなってきていてうに自身が疲れて来てたのでそこそこで切り上げて帰宅。
滑り台で遊んでたんやけど「じゃあこれで最後!最後な」と言い聞かせて滑らせ、「よーし、おしまい!帰ろう」と言ってもヤだ!とダダこね。
無理に引っ張るのもなと思って「最後なって言ったやろ?おとんも待ってるよ(うに夫は先に帰宅)。おとんとこに帰ろう」と何度もじっくり呪文のように繰り返した所、諦めたのか歩き出してくれた。
やれやれ。今日はかなり日焼けしてそうだ…。

_3 行かないで〜!

今日はうに夫の同期の結婚祝い飲み会。
だからうに夫はうにっ子の夕食後にお出かけ。
そしたら案の定うにっ子は「行かないで〜」とぐずぐず。
廊下まで出てお見送り。それでもちょっとイヤイヤした。
階段へ姿を消したうに夫がしばらくして下に姿を現した。
「ほれ、ばいばいは?おとん行っちゃうよ〜」と言ったらうにっ子、下を見ながら「とっとー…!…(;_;)」
その声にうに夫が振り返り手を振る。
少ししてまた「とっとー…!」うに夫振り返り手を振る。
少ししてまた「とっとー…!」うに夫振り返り手を振る。
計三回繰り返してた。
うにっ子、かわいい…♪


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail