トップ «前の日記(2007-07-09) 最新 次の日記(2007-07-11)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|

2007-07-10 まだ梅雨 [長年日記]

_1 傘は外

今日買い物に出た時に小雨が降っていたので傘をさす。
帰りはほんと降ってるか降ってないか微妙な程度だったので、傘を開いてうにっ子にさしかけるだけにした。
そしたら前から傘が気になってたうにっ子は超ご機嫌☆
傘閉じてからも廊下で傘を引っ張って歩いたり。
家に着いて傘を没収すると不機嫌な顔をしたので、折りたたみ傘を見せて「ほら、これあげるからおいで〜」と玄関で言っても「んーんーっ!」と入ろうとしない。
が、手を伸ばして傘は欲しいと主張。
「もうおうち入って遊び」と言っても「んーんーっ!」
無理矢理玄関に入れたら泣き出した。
傘見せてもダメ。外で遊びたかっただけか?!
仕方なくベランダへの窓を開けて「じゃあベランダで傘さす?」と言ったらすごい勢いで向かってきた。
ベランダで折りたたみ傘をさしてまた超ご機嫌。
どうも「外で、傘をさす」がしたかったらしい。
ううむ。わがまま娘だ。

_2 鳥肌の立つカレー・キーマカレー

今日はうに夫が出張で、飲んで食べて帰ってくる。
一人分の晩ご飯を作るのが面倒でレトルトカレーを食べる事にした。
スーパーでみかけておいしそうだったのがタイトル通りのカレー。
「専門店よりおいしいレトルトカレーが出来る事を証明したかった」みたいな事を書いてあって、それに騙されて(?)購入。
普通のレトルトよりは全然おいしい。
ちゃんとキーマカレーって感じ。挽肉もグー。
鳥肌立つは言い過ぎかもしれんけどレトルトにしちゃなかなかおいしい。
んがっ!
めっちゃ辛い。激辛い。
うには辛い物好きな方やと思うんやけど、それでもかなり辛い…。
半分も食べないうちにギブアップ。
って、辛いからって麦茶飲み過ぎたっていうのが大きいけど。
あぁ、辛かった…。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail