トップ «前の日記(2007-07-21) 最新 次の日記(2007-07-23)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2007-07-22 夏晴れ! [長年日記]

_1 祝☆1歳6ヶ月!

と言う事でとうとううにっ子も一歳半。はやい!
歩くのはもうお手の物でうちまでの4階分の階段も手すり持ちながら、手を持ってもらいながらかなりスムーズに登る。
たまに小走り?みたいなスピードで歩く。
滑り台も一人で出来るし、ジャングルジムも1・2段なら登れる。
自己主張が激しくなり、「いやぁ〜やっ!」と拒否する事も多々あり。あとなぜか「まーまー!!」とイヤイヤする。まーまって何だ?
家に帰りたくなくて「いやぁ〜やっ!」嫌いな食材を食べさせられかけて「いやぁ〜やっ!」チャイルドシートに固定させられたくなくて「いやぁ〜やっ!」
あと、「ミルクはここで飲む」「片付ける物は(基本的に)ちゃんとあった場所に戻す」など自分なりのこだわりが出来てきた。
こないだも書いたけど最近はホントに語彙が増えてきた。
1歳3ヶ月では言えてなかった「かっかー(=おかん、うにの事)」も言えるようになった。めでたい☆
他はありがちやけど「ぶっぶー(車)」「にゃんにゃ(ネコ)」「わんわ(犬)」
動物系では「ぐわっぐわ(アヒル)」「めーめー(ヒツジ)」。なぜか象だけは「ゾウ」と言う。不思議。言いやすいから?
ごっこ遊びみたいなのが出来るようになって食べるふりをしたりぬいぐるみを持ってとことこ歩かせてたりする。
友達とも一緒に遊べるようになりつつある。いい事だ。
すくすく育っていて嬉しい限り。
今日はずっと一緒だったのに記念写真を撮るの忘れてた。しょんぼり。
これからも元気に大きくなってね♪

_2 ビニールプール

来週から暑くなるそうなので先日購入したビニールプールをせっせこふくらませた。
ベランダに置ける最大のものを購入したのでベランダ空きスペースにジャストフィット。
うちのベランダは下が生け垣を挟んで駐車場になっているので、しぶきなどが飛ばないように大きなレジャーシートを買ってきた。
よしよし。夏空の元楽しく遊べよ☆

_3 ベビーガード

うにっ子の椅子の前側に着けていたベビーガードを今日はずした。
最近座らせる時、おろす時にかなり窮屈そうだったので。
好きな食べ物があるとよく身を乗り出すので前側に落ちないように気をつけてあげねば。

_4 うにっ子用ボトル

マグだと容量が足りなくなりつつあるので大きめな物を探し中。
でもなかなかいいのがなくて困る。
周りの友達が何人か持っているのが「Nuby」のフリップイット・ボトル。
確かに探してみるとこれがちょうどいいんだよなぁ。
うちも色違いでこれにするかなぁ。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail