トップ «前の日記(2007-07-30) 最新 次の日記(2007-08-01)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2007-07-31 草刈りばりばり。 [長年日記]

_1 さよなら

同じ階の友達が今日お引っ越し。
名残を惜しんで4階の廊下で遊ぶ。
いつも遊んでるメンバーが集まってわらわらと遊ぶ。
その後うちに移動して遊ぶ。

_2 うにっ子悪女疑惑

今日引っ越すうちの子Aちゃん。
その子ととても仲がいい男の子F君。
よく一緒に遊んでいて、語彙が少ないこの時期にF君はAちゃんの名前が呼べる程。
その二人とうにっ子と三人で遊んでた。
するとF君が両手を広げてうにっ子の方へ近寄ってきた。
半条件反射的にうにっ子も両手を広げ、二人で「ぎゅうっ」
するとそれを目の当たりにしたAちゃん。
一瞬驚きの表情になった直後、号泣。
お母さんの所へ走っていってすがりついて泣きまくり。
うにっ子とF君はぽかーんと反省の色ナシ。
うにが「Aちゃん泣いてるでー、うにっ子ー」と言うと「あら可哀想に」と言わんばかりによしよしと頭をなでなで。
F君のお母さんがF君に「F、じゃあAちゃんにぎゅーっは?」と言い、F君がAちゃんに両手広げて近付くとAちゃんは「いーやっ!」と手を振り払って、なんだか修羅場(笑)。
「じゃあうにっ子、Aちゃんにぎゅーは?」と言ったらうにっ子はAちゃんをぎゅうっと抱きしめてた。
周りのギャラリー(笑)たちからは「うにっ子ちゃんは誰でもいいのか?」と悪女疑惑浮上。
他にも「うにっ子ちゃんにとっては欧米風のハグ?」と言う意見も。
1歳過ぎて人の好き嫌いも結構出てきてはいたけど、こんなはっきりしたのを目にしたのが初めてでびっくり。
というか、大人の三角関係みたいでおもしろかった(笑)。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail