トップ «前の日記(2007-10-19) 最新 次の日記(2007-10-21)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2007-10-20 ぴーかん! [長年日記]

_1 秋晴れ

えらい晴れ。
久々に一日中富士山が見える貴重な日。
初冠雪の知らせは聞いていたけどちゃんと見たのは今シーズン初めて。
夕方にはかなり溶けてたけど。

_2 リサイクル市

市立図書館にて、不要になった本の配布をしていたので行く事に。
混むかな?と思いつつ行ったら予想以上に混んでいてびっくり。
入場整理券の配布が12時からで、ほぼジャストくらいに行ったら既に長蛇の列。
結局もらえた整理券は271番…。すげー。
配布自体は13時からなんやけど271番の割り当て時間は14:40〜15:00。と言う事で出直し。
家を出る前にはうに夫とうにっ子が爆水中だったので私一人で行く事にした。
14:40ちょい過ぎに着いたら他の人はもう入って選びまくり。
雑誌・小説・児童小説などほぼ全ジャンルあるように感じた。
でも小説などは家に増やしたくないので雑誌類のから選ぶ。
音楽雑誌やスポーツ雑誌、旅行誌など色んなものが山積み。
大体5年前の物ばかり。5年サイクルで処分してるのかな?
ファッション誌やスポーツ誌・音楽誌などは流行やその時ならではの内容が多いので除外。
と言う事でかなり絞られて、結局
アサヒカメラX3
旅の手帖X2
山と渓谷
サライ
オレンジページ
MEN'S CLUB
モーターサイクリスト
一人10冊までだったので、もらえる最大数をゲット。
オレンジページなど料理本とかは人気があるのか、行った時には残り二冊しかなかった。
もっと早いうちに行けばもっとめぼしい物がありそうなので、来年もあったら行ってみよう。

_3 マッドマックス

私の生まれた辺りの映画。
ツタヤの映画を紹介する雑誌を見て(なぜか)うに夫が見たいとチェックを入れていた作品。
とにかく古い!
そして話に脈絡がないというか、全てが唐突…。
設定がよくわからんままに始まり、わからんままに終わる。
車やバイクのアクションは出来た時代を考えるとかなりの迫力。
2・3とあるみたいやけど、きっと見ないだろう……。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail