トップ «前の日記(2007-11-02) 最新 次の日記(2007-11-04)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|

2007-11-03 いざ、出陣! [長年日記]

_1 群馬県へ

うに母が週末、うに兄一家の家へ行くというのに便乗してうちも群馬県へ遊びに行く事に。
河口湖まで下道で行き、そこから中央道、圏央道、関越道。
高速のほとんどは私、それ以外をうに夫が運転。
初めての道なので念のために早めに出たら時間あまった。
久々に会った甥っ子は少しシャープな顔立ちになって、少年っぽくなってた。

_2 水沢うどん

11時に待ち合わせをし、まずは有名だという水沢うどんを食べに。
伊香保温泉やらがある榛名山を登る道がやたらめったら混んでてびっくり。
それを裏道でちょっとかわして水沢うどん街へ。
1582年創業と言う「元祖 田丸屋」に行く。
ごまだれとしょうゆだれの二種類で食べる。
コシはあるけどこないだの富士吉田うどんほどではないかな。
たれはその時の気分かな?どっちもアリ。
うに夫が名物だという「おしんこ餅」なる物を食べてたけど、みたらしみたいなあんのかかったうどんって感じやった。

_3 伊香保グリーン牧場

うどんを食べた後、近くにあるグリーン牧場へ。
広い敷地内に色んな動物はもちろん、普通の公園やら芝生ゾーンやらが混在。
ヒツジの囲いの中に入って触れたり、乳牛の間近まで行けたりしてうにっ子は大喜び。
でも相手が向かってくると怖いみたいでおしりの方から近寄って触って喜び、ヒツジが振り向くとビビって私やうに夫の陰に隠れてた。
乳牛は私の記憶にあるよりも一回りも二回りもでっかくてびっくり。

_4 イトコ一家

群馬のうに兄んち近くに実は最近結婚したイトコ一家が住んでいる。
せっかく行ったので晩ご飯を一緒に食べる。
生まれて二ヶ月になる女の子がいて、こんなにちっちゃかったかな〜と感慨深かった。
ぼちぼちやってるみたい。
仲良くお幸せに〜。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail