トップ «前の日記(2008-01-10) 最新 次の日記(2008-01-12)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2008-01-11 うに夫免許更新 [長年日記]

_1 歯医者

一昨年行って以来なんだかんだで行ってなかった歯医者。
今年の目標は歯を綺麗に治す!と言う事で行ってきた。
前回は沼津駅前の歯医者さんやったけど、今回は友達から「治療中子供を見ててくれる」と教えてもらった家から最寄りの歯医者さんへ。
ちょっと待ってから診察室へ。
今日は検診と歯石の除去のみ。
前の方の歯は虫歯はないらしく、一番の問題は親知らず。
次回は左上の親知らずを治療予定。

_2 薄情者。

歯医者さんへ一緒に行ったうにっ子。
待合室では結構元気で絵本を見て「あんぱんまーん」とか言ってた。
でも私が呼ばれて一緒に診察室に入る時、診察室を見てビビリまくって後ずさり。
いざと言う時用に持ってきてたお気に入りのパンダのぬいぐるみを渡して半強制的に診察室へ。
受付兼助手らしいお姉さんがビビるうにっ子の手を握ったり抱っこしながら「ほら、ママいるよ〜大丈夫だよ〜」
怖がって私から離れたがらないうにっ子だったけど、私が診療台に横になって口を開けて…としてるのを見ると自分は何もされないとわかって安心したのか、お姉さんと一緒にすたすたと入り口付近へ。
私が治療されてる間「ドキンちゃーん」とか「あーか!」とか言いながら絵本を見て楽しんでる声が。
診察室が怖いんじゃなくて自分が何かされそうで怖がってたのか。
対象が自分じゃないと気付くやいなや素に戻るってひどくないか??


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail