トップ «前の日記(2008-01-21) 最新 次の日記(2008-01-23)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|

2008-01-22 浄化槽なくなった。 [長年日記]

_1 祝☆2歳!

もぎゅもぎゅっうにっ子も今日でとうとう2歳!うう〜ん、感無量。
今年はさすがに豆腐ケーキはやめて、ホットケーキに砂糖控えめクリームをかけてイチゴをのせた誕生日ケーキ兼朝ご飯。
でもうにっ子はホットケーキより生クリームよりイチゴが一番お気に召した様子。
この日は朝からサファリパークか水族館・動物園あたりにでも行こうかと思ってたんやけど、今年1・2を争う冷え込みのため週末に延期。
午前中は家でまったり、昼食をファミレスに食べに行って、午後ものんびり自宅で過ごしました。
2歳になってできるようになった事がいっぱい。
会話も普通に成り立つ事が多い。
自分でもしっかりしゃべれてるかどうかがわかるらしく、きちんと言えてないと何度も言い直そうとする事もしばしば。一生懸命何回も言い直そうとしてる姿は超ラブリー☆
相変わらず乗り物が大好き。見るのも乗るのも。電車絵本なんかにも大興奮。
おてんばでわんぱくで、身体を動かすのも好き。
アスレチックなんかもできへんやろ〜と思ってたら意外とできたりする、体育会系。
「2歳のイヤイヤ期」の兆候がちょっと見え始め、最近は「自分でできる」病が発病中。
ズボン履くのも「で〜き〜る〜」チャイルドシートに座るのも「で〜き〜る〜」靴履くのも「で〜き〜る〜」
時間がある時はいいけど、余裕がない時はイラッとする。もっと気長に付き合ってあげたいと思うんやけど、なかなか…。
今年の冬は去年が嘘みたいに風邪もひかず熱も出ないで過ごせて一安心。やっぱり健康が一番。
今年1年もすくすく元気に育って欲しい。

_2 プレゼント

至福のひとときうにっ子、今年も色んな人からプレゼントを頂きました。よかったね。
画像にはうつってないけど、私とうに夫からは三輪車をプレゼント。
乗り物好きなうにっ子は激ハマりで、狭いフローリングで乗り回していた。
画像で一番気になるであろう大きな白いトラ(笑)は、うに両親から。
結構顔がリアルで2歳児はビビるんじゃないか?と思ってたけど、意外にお気に入り。
抱きかかえたり背中にまたがったりして遊んでる。通称「トラさん」(まんまやな)。
これはお正月にフライングでもらってたけど、背中に乗りすぎで最近背中が凹んできてるような…気のせいかな。
座布団にどっちゃりあるのはうに夫母からのプレゼント、おままごとセット。これはうちからのリクエスト。
ちょうど先日積み木を使ってままごとしてたし、時期がよかったらしく、喜んでざくざく料理(?)してた。
画像で叩いている鉄琴はうに夫兄一家から。
うちには音が鳴るおもちゃが皆無と言っていいほどないので、見てるこっちが「壊れるんちゃうか?」と心配になるくらいの勢いで叩きまくってた。
いっぱい遊んで楽しむんだよ>うにっ子


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail