今日は特に予定がなかったので、ぷらっと千本松原へ。
天気はよかったものの、結構風が強くて肌寒かった。
うにっ子は前回来た時に海にちょこっとだけ入ったのを覚えてるのか「入る」って言ったけど、さすがに風邪ひくやろうとやめさせた。
代わりに石を投げたり、木の棒を拾って砂利をわしゃわしゃ崩したりして遊ぶ。
波がそこそこあったのでびびるかと思ったけど意外と平気らしい。
でも私とうに夫がこっそりちょっと離れてみるとあせって追いかけてきた(爆)。やっぱりちょっと怖いらしい。
その後は防波堤(?)の上にいたハトを「おいで〜」「まてまてー!」と言いながら追い回す。
富士山は雲に隠れて全く見えず。
ずっとうに夫が見たいと言ってたので、DVDを借りてみた。
私は原作を読んでいて、少し前のうろ覚えな内容をDVD見ながら「あー、そうそうこんな話やった」と思って見てた。
原作とほとんど一緒かな。
前知識はあるけど、宗教色(キリスト教色?)が濃いのでやっぱりあんまりなじめない感じ。
ヒロイン役の女優さんが、「アメリ」のヒロインだと、見た後で知ってびっくり。
ぜーんぜん気付かなかった。
主役のトム・ハンクスは、実は私はあまり好きじゃないんやけど、中途半端なロン毛のせいか、そんなにトム・ハンクスぽくないように感じられた。
前に見た「レディ・キラーズ」でもヒゲをはやしてて「あんまりトム・ハンクスっぽくないなー」と思ったんやけど。
この「ぽくない」二作品は抵抗なく見られたので、私が嫌いなトム・ハンクスのポイントは外見なのか?