トップ «前の日記(2008-10-29) 最新 次の日記(2008-11-01)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|

2008-10-30 秋晴れ。よかった [長年日記]

_1 七五三

小川を見つめる娘まだ10月だけど、空いてる時期で大安という事で今日お参りに。
お参りする富士宮浅間大社近くの貸衣装屋さんへ行き、そこでうにっ子を着付けてもらう。
ヘアセットもお願いしてたんやけど、最初になんとマニキュアをしてくれた(笑)。
それから髪の毛をセット。
うにっ子は少し眉にしわを寄せた不安そうな顔をしながらも無言でされるがまま。
おかげでちゃちゃっと終わって出来上がり。
まー、かわいらしい☆…親バカです(笑)。
そこから浅間大社へ移動。
草履でちゃんと歩けるかと心配したけど、全く心配無用。階段もすたすた。
うに夫と二人ばしゃばしゃ写真撮りまくってから祈祷してもらう。
次郎(仮)の安産祈願で慣れてたからか、祈祷中もうにっ子はおとなしかった。
祈祷後境内をうろついてると他にもちらほら七五三のお参りに来てる子がいた。
その後境内で小川に落ち葉を投げ入れたり、ハトや鶏を追い回すうにっ子を激写。
再び貸衣装屋さんへ戻って着替えを済ませて終了。
ちなみにせっかくなので、セットされた髪型のまま帰宅。

_2 証拠隠滅

数日前、私の敷き布団カバーが薄くなって破れ掛けなのに気付く。
すると今日、うに夫が爪でひっかいてその部分が破れてしまった!
「ありゃー。破けちゃったー」と言ってたらうにっ子が「破れた?誰が破いたの?」
うに夫が「お父さんかな〜。破いちゃったかも〜」と言うと、
うにっ子「裏っ返すと大丈夫だよ!」
……なんちゅうアドバイスをしとるんだ、この二歳児は…。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail