トップ «前の日記(2009-01-10) 最新 次の日記(2009-01-15)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2009-01-11 日差しは暖かい [長年日記]

_1 富士川河川敷

次郎(仮)はまだ生まれなさそうだし、生まれるとしばらくでかけられないし、体重は増えてるし、予想気温は低めだけど晴れてるし、と言う事でちょっとおでかけ。
すっきり晴れて富士山がキレイだったので、富士山がキレイに見える、富士川河川敷へ。
これまでは富士川東側河川敷しか行った事なかったけど、今回は初めて西側へ。
ちょうど新幹線が通ってる辺りへ。
何か駅伝みたいなマラソンイベントをしていて人がいっぱいいたけど、どどーんと富士山が見えて圧巻でした。
うにっ子は人が多くて自分までテンションが上がったようで、グランドを走り回ってた。
車を停めてぽくてく歩いては写真を撮りをしてた。
ちょくちょく見る「新幹線と富士山」を撮ろうとしてみたけど、私達のへぼへぼレンズじゃ全然無理。
久々のおでかけを満喫しました☆

_2 キー閉じ込み

うに夫がまたやった…。をい、二回目(怒)。
しかも最悪な事にうにっ子をジュニアシートに固定したうえでのキー閉じ込み。
外から「ベルトかっちん、届く?ここのカギ、届く?」とか言うも、がっちり固定されてて届くわけもなく。
そんな事言われても…と言わんばかりに「届かない〜」とうにっ子も泣き出すし(涙)。
相変わらず電話・財布もカギと一緒に車の中。
近くに車を停めてた見知らぬ人に携帯電話を貸してもらってJAFに電話。よく考えたらうにっ子の様子見るのにいっぱいいっぱいで、私あの人に何もお礼言えてない気がする…(JAF待ちの間に帰ってしまったので)。申し訳ない。すごい助かったのに。
さすがに二回目、しかもうにっ子を閉じこめると言う所行に「学習しろよ(怒)」とうに夫に言ったらうに夫らしからぬしょぼくれた様子で「そんなん言うなよ…」
逆に私がやったら散々こてんぱんに言われると思いながらも、泣きじゃくるうにっ子を横目に喧嘩してもしょうがないのでそれ以上は言わないでおいた。
うにっ子は「開けて」に始まり、小さい羽虫がたまたま車内に入ってたのに気付き「虫!虫がいるー!やっつけて〜(泣)」「おしっこ〜」ともう泣きまくり。
こんな無力感に襲われたのは初めて…。
不安にならんよう、出来るだけ笑顔で「大丈夫、カギ屋さんがすぐ来てくれるよ!」と励ましてた。
最後は泣き疲れてうとうとしてた。夏でなくて本当によかった。
今回全然時計を見てなかったので何分くらい待ったのかわからない。
でもやっぱりJAFカーを見た時は「助かった」と心からホッとした。
そして前回よりさらにスピーディに解錠。
何よりも先にうにっ子を開放。
うにっ子はJAFスタッフを見てもう大丈夫と思ったみたいで、外に出られた後は結構けろっとしてた。
ただ、何度も「うにっ子、一人で寂しかったの」と言ってて、うに夫と二人「ごめんね」とぎゅーとした。
多分うに夫はカバンを後部座席に置いて、後部ドアを閉めて運転席ドアを開けるので、後部座席からカードキーセンサーが届かない事があるんだろうな。
私は基本的にカバンと共に運転席から入るのでそれがないのかなと。
とにかく半年も経たないうちに二回も閉じ込みするなんてありえん。
しかも今回はうにっ子まで犠牲に!
と言う事で、これからはうに夫はカードキー使っての施錠は禁止!

_3 餃子の王将

キー閉じ込み事件も無事解決してお昼ご飯。
こないだ突然「餃子が食べたい!」と言う私のリクエストで、誕生日祝い代わりに餃子の王将へ。
店舗で食べるのはかなり久々やったけど、リーズナブルやねぇ。
ファミレスより安くて満腹。くせになりそう…。
車に閉じこめられたうにっ子はガマンしたご褒美(?)に大好きな唐揚げを注文してもらい、もしゃもしゃ食べてた。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ マエチャン (2009-01-15 15:18)

やっぱりおてんば笑い 見に行けたら、ショー 見に行きたいね


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail