トップ «前の日記(2009-01-29) 最新 次の日記(2009-01-31)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2009-01-30 産後一日目 [長年日記]

_1 入院一日目

日付が変わって、産後一日目の入院一日目。
ちょっと熱があって、血圧は高め。熱っぽさは確かにあるけど、血圧の方はあんまり自覚なし。
朝ご飯は食堂で。
うにっ子の時は個室がほぼ満室で5・6人いたので、今回もそれくらいかと思っていたら私ともう一人だけだった。
ご飯が相変わらずおいしくて大満足☆
その後、シャンプーサービスで頭を洗ってもらってすっきり。
10時の授乳からうに次と過ごす。
授乳やらオムツ換えやら、ああ、こんなやったっけとあやふやな記憶を引っ張り出す感じ。
授乳の後、ミルク屋の宣伝講習みたいなのを受ける。途中、「さっき測った血圧が高かったので…」と注射された。
その後お昼ご飯、少しして授乳タイム。
授乳を終えて部屋に戻ったらうに夫とうにっ子が来てた。
うにっ子は大人が言うてる事をそのまま言ってる感じ?「小さいねー」とか「かわいいねー」とか。
で、ちょうど昼寝タイムだったので、うにっ子も私のベッドでしばし昼寝。
16時の授乳タイムになったのとあわせてうに夫とうにっ子は帰宅。
が、うにっ子は「子供を産む時は病院で寝ないとダメだからお母さんは帰らない」と理解してくれてたものの、それは一日だけだと思ってたらしくて「赤ちゃんもお母さんも一緒に帰る!」と少しぐずぐず。
うに夫にあれこれ言われてしょんぼり帰っていった。ごめんね。
それからは授乳→ご飯→検温→授乳→回診。この日は一日目だったので、22時の授乳はナシでナースステーションにうに次を預かってもらって、おしまい。
電話したり、TV見たりして過ごす。
昨晩、疲れてはいたけど寝ては起き寝ては起きを繰り返したので、22時には就寝。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail