トップ «前の日記(2009-01-28) 最新 次の日記(2009-01-30)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2009-01-29 きたっ! [長年日記]

_1 次郎(仮)誕生!

今日生まれたら昨日の日記の通り、私→うにっ子→次郎(仮)と一週間ごとやな〜と思いつつ、何もないまま夜を迎えてしまった。
明日の検診で陣痛誘発するかも…と言う事で、午前中に以前同じ病院で陣痛誘発の経験ありの友達に「誘発ってどんなだった?」と聞いてみたり。
明日は休む予定のうに夫が残業するかなぁと言うので「次郎(仮)が生まれたらゆっくりできないし、のんびり出来る最後の晩かもよ」と帰宅を促す。
で、ご飯を食べてるうに夫としゃべったりしてたら、あれ?お腹痛いかも。
ここ数日たまに感じる痛みと同程度の痛さ…けど間隔が8分くらいで短いな。
間隔が短いので念のため病院に電話すると、痛みがそうでもないからか一時間ほど様子を見るように言われる。
この時19時半くらい。仕方なくいつも通り歯磨きして、うにっ子の歯も磨いて…としてたら少し出血。
20時前に病院から電話があって、痛みはまだ同間隔くらいで続いてる事と出血があった事を伝えると診察してみるので来て下さいと言われる。
車での移動中は五分ちょっと間隔になり、痛みが結構きつくなってきた。
病院に20時15分くらいに到着。痛い。ぎゅんっと痛みが加速した感じがする…。
診察してもらうと子宮口はすでに4.5cm開いてると言われ、即入院。
前は陣痛室で痛みが増したり、子宮口が開いたりするのを待ったけど、今回は着替えたらノンストップで分娩室へ。
点滴したり薬飲んだりあれこれしてたら子宮口はもう6cm。
痛みももうMAXなんじゃないかってくらい痛くて、「こんな痛かったかー?!うそやろ?!」と身もだえてしまった…。
余りの痛さに自分で腕をかきむしったらしく、後で見たら右腕に数本かきむしった擦り傷が…;
まだ耐えなあかんのか…とか思ってたら結構すぐに「じゃあ次痛み来たらいきんでいいですよ」と言われ、え?もういいの?
いきんでいいとなったら楽になって、「あー、こんな感じやった」と少し余裕が出来た。
そして21時18分、無事男の子を出産☆3,586gの大きな子でした。
病院に着いてから1時間経たないくらいのスピード出産。いやぁ、我ながらびっくりです。
さくーっと産めて楽は楽だったけど、前回徐々に強くなった痛みが三分の一くらいの時間でぎゅいーんっと急上昇した感じやったので、その加速っぷりに泣きそうやった。
前回は次にすぐ出産の人がいたので陣痛室に戻って経過を見たけど、今回は分娩室のまま。
うに夫とも電話で喋ったけど、やっぱり疲れててあれこれとはしゃべれんかった気がする。
とにかく諦めた頃に「一週間毎誕生日」が実現してびっくり。実現するにしても日付ギリギリかと思ったのに。
今日からうに家も四人家族☆
次郎(仮)は「うに次」に昇格です♪

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ カヲル (2009-02-02 17:47)

新年の挨拶もせずに、読み逃げしててごめんなさい(^ω^;)<br><br>ご出産、おめでとうございます。<br>2人目は、お産の進行が早いんですね。<br>読んでいてビックリしましたッ!!<br>入院中は、ゆっくり体を休めてくださいね☆

_ うにうに (2009-02-03 23:10)

>カヲルさん<br>こちらこそご無沙汰してます!<br>ありがとうございます(^-^)<br>確かに二人目の出産は早いと言うけど、私の場合は例外的速さだと思います(笑)。<br>二人育児、ぼちぼちがんばりまーす


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail