トップ «前の日記(2009-02-01) 最新 次の日記(2009-02-03)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2009-02-02 帰宅 [長年日記]

_1 退院

この日午前中に退院なので、朝7時から検査。
経過もよく、血圧も正常範囲内。よかった。
なんか出産・入院が慌ただしくて、そのわりにまったり静かな入院生活だったので、過ぎてみたら現実味のない入院生活だったなぁ…。
え、もう終わり?と言う感じ。
まぁ、経産婦だから、一日入院日数が短いせいもあるだろうけど。
10時の授乳を終えてうに夫とうにっ子のお迎えを待つ。
11時頃に二人が来て、うに次を着替えさせて退院手続き。
先生にもご挨拶。本当、お世話になりました。
車は、後部座席に子供二人の予定がベッド型チャイルドシートが予想以上に長くてうにっ子のジュニアシートが置けず、助手席にうにっ子が座る事に。
必然的に私が後部座席に座る事になった。
家までの移動中、うに次はお腹が空いたのか車がいまいち気に入らないのか、スムーズに動いてないと泣きまくってた。
そして気になるうにっ子は何とか後ろを見ようと頑張ってた。
そんな時に限って工事渋滞にひっかっかったり、踏切にひっかっかったりと散々…。
帰宅後授乳したら落ち着いたらしく、うに次はすやすや。
さて今日から四人の生活が始まりますよ。どうなるかな。

_2 うにっ子、急成長?!

入院中、離れて過ごしてたからか、うに次というさらに小さい存在と二人だったからか、うにっ子がいきなり成長してるように感じられる。
一番は言葉、会話。
ご飯の時やら遊んでる時やら、四六時中しゃべってるんやけど、その内容がしっかりしてきててちゃんと「話してる」感じ。
前はうにっ子の言う単語をこちらが勝手につぎはぎ「通訳」してたけど、それが必要なくなった。
○○だからXX、という理由づけなんかも意味が通るようになってきたし。
すごいなぁ、いつの間にこんなお姉さんになったんかなぁ。
お姉さんと言えば、うに次に対する気遣い・世話焼きもすごい。
私がオムツを替えようとすると慌てて新しいオムツを取ってきてくれるし、うに次が泣くと電動メリーを持ってきてスイッチを入れてあげるし。
勝手に触ってはいけないと思ってるのか、一人の時はあんまり撫でたり抱っこしたりしようとしないので、その辺は安心してみてられる。
このままヤキモチを焼くことなく、仲良くしてくれるといいな。

_3 沐浴

うに夫がうに次、初沐浴。
もうすっかり手順やらを忘れていてあわあわ。
うにっ子も気になるみたいで、沐浴させてるうに夫の後ろからあれこれ口出し(?)しながら見ていた。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail