トップ «前の日記(2009-04-03) 最新 次の日記(2009-04-07)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2009-04-04 お花見日和 [長年日記]

_1 さくら祭り

うに夫の会社で開催されていたので行ってきた。
記念すべき第一回に行ったときは、規模も小さかったし桜もまだほとんど咲いていなくてしょんぼりやった覚えがあるけど、この日は天気もいいし桜も満開に近く、(いつの間にか)規模も大きくなっていて結構盛況やった。
うにっ子が釘付けになったスーパーボールすくいをして(二つもとってた)、無料サービスのポン菓子をもらい、お弁当を買い込んで桜を見る。
それから少し早めのお弁当。
天気はいいし、暖かいし、気持ちいい。
でもほとんどの人が桜なんて見てなかった気が・・・。
うに次は初めて見る桜。
あんまりぐずらず、ぼんやりしていた。

_2 引越し。

四月に入ったのでカミングアウト。うに一家、引っ越します。
別に四月まで公表を控える理由はなかったんやけど、先日友達たちに「引っ越します」はがきを送って報告がすんだしって事で。
うに夫の仕事で、アメリカはボストンに引っ越します。マサチューセッツ州です。ニューヨークの北っかわです。
英語話せたっけ?なんてツッコミはなしで・・・;話せませんとも!(威張ることではない)
とりあえず今はまだ手続きの詳細などがわからないので、目先のうにっ子の幼稚園入園やらを優先してます。
ただ、GWに帰省した時にパスポートやらに必要な戸籍謄本を取りに行かなきゃ、とか、来年はもういないのでうに次のポリオ接種を早めて受けに行ったり(本来は今年の秋・来年の春と受けるところを、今年の春・秋に変更)とか、細々した予定があるのはある。
にしてもうにっ子は三年幼稚園に通う気満々だったので、大き目の制服を買ったのがもったいなかったなぁ。
まぁ、しょうがないけど。
これからぼちぼち渡米関係のネタも増えてきそう。
ぼちぼちやっていきましょう。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail