トップ «前の日記(2009-04-07) 最新 次の日記(2009-04-09)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2009-04-08 うす曇りから晴れへ。 [長年日記]

_1 入園式

とうとううにっ子の入園式の日。
朝は結構時間があって、今日から幼稚園やとハイテンションなうにっ子の相手が大変やった。
9時過ぎにうに次に授乳してから着替えて、家で家族写真をぱしゃり。
受付の10時少し前に出たら歩いてる人が全然いない。
皆早いな〜とか言いながら門の前でまたうにっ子の写真を撮ったりしてから受付に行くと、来てないのは後四人くらいやった。のんびりしすぎ??
受付で書類など受け取って教室へ行き、道具を置いたりしてバタバタしてると先生が来て、入園式会場(講堂?)へ移動するとの事。
子供と親が手をつないで移動し、会場内では子供が前に置いてある椅子へ、大人は一応後ろの椅子へ。
でもビデオやカメラで撮影してる親がたくさん立ってた。
うちはうに夫はうに次を抱っこしてたし、私がカメラで撮ってたので二人とも立ってみてた。
親と離された直後から泣き出す子や、しばらくして親を探して泣く子、走りまわる子などもいたけど、うにっ子は私やうに夫を探すこともなくじっと座ってた。
園長先生の話、先生の紹介、歌などがあって式は終了し、再び教室へ。
担任の先生の挨拶があって、次は園児の名前を点呼。
女の子は結構ちゃんと返事ができる子が多くて、うにっ子はどうかとドキドキしたけど、ちゃんと大きな声で返事できてほっ。
それからあれこれ連絡事項があって無事終了。
明日からは給食・お弁当なしの半日保育。2時間くらいうにっ子がいない事に。
泣かずに楽しく通えますように。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail