トップ «前の日記(2009-04-08) 最新 次の日記(2009-04-10)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|

2009-04-09 着る服を悩む [長年日記]

_1 通園

今日からうにっ子、幼稚園。
徒歩通園なので、9時をはさんだ15分前後以内に登園すればOK。
行く気満々なうにっ子は朝から意気揚々。
門に預かり担当の先生が立ってるんやけど、そこで「いってらっしゃい」「行ってきます」したら、振り返りもせずに先生とともに中に入っていった。
うーむ、ありがたいけどちょっと寂しいような・・・。
この日は昼食なしの半日保育なので、11時過ぎにお迎え。
2時間だけやけどうにっ子がいないって静かやわ。なんだ、この開放感(爆)。
お迎えに行くと担任の先生がうにっ子を連れてきてくれた。
話を聞くとままごとしたらしくて「先生にご飯つくってあげたの!」とご満悦。
明日も幼稚園行くー♪とご機嫌でした。
楽しい幼稚園生活になりそうでよかったよかった。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ カヲル (2009-04-10 20:59)

うにっ子ちゃん、入園おめでとうございます!<br>ちゃんとお返事して、すごい!<br>うちの近くの幼稚園は、入園式だったみたい。<br>シュウに、「幼稚園行く?」って聞いたら<br>間髪入れずに「イヤ!」と言われてしまいました…orz<br>来年、どうなることやら(;´∀`)<br><br><br>*PS*<br>お引越しの記事読みました!<br>環境の変化など、大変だとは思いますが<br>頑張ってくださいね。<br>陰ながら応援しています!

_ うにうに (2009-04-10 21:53)

>カヲルさん<br>ありがとうございます☆<br>うにっ子は日記のとおり、幼稚園ライフを満喫してるようです。<br>入園式や、登園の様子を見てると男の子の方が親(お母さん)と離れるのを嫌がる子が多いみたい。<br>来年までに「幼稚園行きたい!」ってなるといいですね(^−^)


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail