トップ «前の日記(2009-04-10) 最新 次の日記(2009-04-15)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2009-04-11 ねむねむ [長年日記]

_1 激イヤイヤ

うにっ子が朝からえらいイヤイヤぐずぐず。泣きまくり。
あれもいやこれもいや、なだめても怒っても全部いや。
30分以上ぎゃーすか泣いていた。
先週土曜も同じようにイヤイヤ言ってて、たぶんうに夫と私がいて、だだこねするとかまってもらえると思ってるからかな。
その証拠に平日はこんな泣き方、だだこねしないし。
呆れた私が放置してて、うに夫が相手してたんやけどらちがあかず、うに次が泣き出したのでオムツ替えようとすると「お父さん変えないで!お母さんがするから!」というので、うに夫がうにっ子を抱っこして私がオムツ変えようとすると「お母さん抱っこがいい!」
ううーん、赤ちゃん返りなのかなぁ。
しかし、平日は我慢してて相手が二人いてどっちかが相手してくれそうな休みの日を見計らってるのか??
ある意味えらいな、と言いたいけど、休みの日にいつもだだこねされるうに夫は大変やな。お疲れ様。

_2 花見はしご

うに夫が「会社の入り口の桜がえらいきれいや」というので、先週も行ったけど、今日もうに夫の会社へ行って来た。
先週はさくら祭り会場だった奥のほうへ行ったけど、今日は入り口の桜並木の下をテクテク。
満開をやや過ぎてて散り始めてたけど、その分地面がピンクのじゅうたんのようになっていてそれがとてもきれいやった。
ほとんど通る人がいないので、散った花びらがそのままでふかふか。
うにっ子と一緒になって両手で拾ってぱっと宙に投げ上げるとなんともきれいな桜吹雪。
朝一で行ったので、人もあんまりいなくて家族四人で満喫。
その後、前から「桜の時期に行きたいねぇ」と言っていた丸火自然公園へ。
が、残念ながらこっちはなんともうほぼ散ってしまっていた。
散った花びらが地面に残ってる形跡もなかったので、結構前に散ってしまったのかな。
少しだけ残ってる桜が花のトンネルを髣髴とさせる形をしていて、満開の時はさぞきれいやったやろうなぁ。
ううーん、次回は三年後?四年後かな。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail