トップ «前の日記(2009-05-11) 最新 次の日記(2009-05-15)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2009-05-12 夏日?? [長年日記]

_1 幼稚園でヤダヤダ

うにっ子をお迎えに。
お迎え時間はいつも園庭で遊んでるので探そうとしたら、教室の窓のところにいた先生が「ほら、うにっ子ちゃん、お母さん来てくれたよー」と教室内に声をかけた。
あれ、珍しく教室?と思ってのぞいたら、自分の席に座ってたうにっ子が私の顔を見て泣き出した。
先生いわく「お昼を食べて、13時過ぎくらいからちょっと嫌になったみたいで、“お母さんと帰る”と言って、座ったままなんですよ」
あれまー、幼稚園大好きなうにっ子にしては、珍しい。
急いで教室へ迎えに行くと、担任の先生がうにっ子に帰る用意をさせてくれていた。
話を聞くと、
・ご飯前に手を洗ってたら友達が水を出しすぎてうにっ子にいっぱいかかった。
・腕が痛い、痛いと言って抑えている(先生が聞いても何があったかいわない)
と言うのがあったらしく、それでも給食を食べてる間は機嫌がよかったみたいやけど、そのあとイヤイヤし始めたそうな。
でも帰る時は徐々に機嫌がなおってきて、しゃべるようになった。
とりあえず疲れてたみたいでばたんきゅー。家で爆睡。
その間、幼稚園の担任の先生から「どうですか?」と電話があったり。
「寝てるんで、疲れてたんですかねー」と電話切ってからよく考えたら、この日朝5時半過ぎくらいにトイレに起きて、それから寝ずに幼稚園に行ったんやった。
きっとそれで眠かったんじゃないやろか。
昼寝から起きて、夕方お風呂に入ってる時「左手どうしたん?」と聞いたら「どっかでぶつけて痛かったの」「どっかてどこ?」「どっか」・・・と言うことで、ぶつけたらしい。
まぁ、昼寝後は元気そうやし、「明日も幼稚園行くー!」と張り切ってるので、単に寝不足やったんやろうと推測。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail