トップ «前の日記(2009-10-03) 最新 次の日記(2009-10-08)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2009-10-04 秋晴れ万歳! [長年日記]

_1 運動会

昨日までの秋雨と打って変わって晴天!よかった〜。
うにっ子の幼稚園は運動会に力を入れてるので、前から楽しみだったので、ホント晴れてよかった。
会場は近所の小学校。早めに出て集合時間の20分前くらいには到着。
でも既にたくさん人が来てて、お昼ご飯時のためか、日陰を場所取りしてる人がいっぱい。
そして今時はおじいちゃん・おばあちゃんが来るの、当たり前なんやねぇ。祖父母もいっぱい。
年少組のスペースでお遊戯用の衣装セットを受け取り、その近くの保護者観覧席へ。
集合時間になってうにっ子は集合場所へ。保護者はぞろぞろと写真・カメラ撮影のスペースへ。
ちなみにうちはびっくり計四台のカメラ持参。
私とうに夫の愛用一眼レフ一台ずつ。
動画用のザクティと、高倍率ナンバーワン(20倍)の私のデジカメ。
目立つかと思いきや、もっとすごい望遠カメラを持ってる人もいたし、三脚はもちろん、踏み台まで持ってきてる人もいたから、そんな目立ってなかった(はず)。
まずは入場行進。元気いっぱいですんごいぷりちー☆
それから園長先生や父母の会会長さんの挨拶があって、運動会の歌を皆で熱唱。それから皆で体操。
なんかうにっ子の成長が感じられてちょっとじ〜ん・・・。
それから退場。その後、三番目に年少のかけっこ。
ちょうど真ん中辺りで作り物のキャンディを拾って走っていくので、ちょっと障害走ぽい?
うにっ子は二人で走って二番目。
その後、八番目に年少遊技。
よく家で歌いながら踊ってくれてたんやけど、衣装を着けて通しで見るのはもちろん初めて。
上手に可愛く踊れてた。もう、他の子を見てる余裕なし(苦笑)。
年少は午前中それで出番はおしまいなので、一緒に年中・年長の競技を見学後、お昼ご飯。
午後は私も参加して親子遊技。
一応最初に先生が見本を見せてくれて、その後ぶっつけ本番。何とか踊れた。
次はうに夫がパン食い競争に参加。何度か失敗したけど、無事パンをゲット。
最後にまた全員で入場し、おしまいの踊りを踊って終了。
熱いくらいの陽気で疲れ気味やったうにっ子は、お土産にお菓子や縄跳びをもらってご機嫌に。
結局お遊戯(ダンス?)四つにかけっこと、たくさん頑張ってた。すごい!
いっぱい練習頑張ってたもんなぁ(ベランダから幼稚園グランドがちらっと見える)。
お疲れ様、うにっ子。よくがんばりました!

_2 一生懸命!

ダンスするうにっ子。
うにっ子の前に並んでる子二人はすごい笑顔で楽しそーに踊ってたんやけど、うにっ子の顔は真剣そのもの。
きりっとした顔で、メリハリのきいた動き。
「ふんっ!ふんっ!」と鼻息まで聞こえてきそうな(笑)。
家ではとっても楽しそうに踊ってたから、楽しくないという訳じゃないんやろうけど。
本番やからがんばらないと!て思ってたのかな?
そんな頑張る様子も可愛かった♪(親バカ・・・)


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail