トップ «前の日記(2009-12-22) 最新 次の日記(2009-12-24)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2009-12-23 横断 [長年日記]

_1 出発

朝9時半前に奈良家を出発。
新大阪までうに父も見送りに来てくれた。
うに父抱っこのおかげでうに次はぐーすか寝てた。
新幹線の中で少し早めの昼食。
うにっ子もうに次ももぐもぐ。私とうに母ももぐもぐ。
食べ物を食べていればご機嫌な二人の子供は新幹線の中では静かやった。
無事東京駅に着いて山手線に乗り換え。日暮里で京成線へ。そこから成田へ移動。
行き先が行き先なだけに、車内は外国の人やらでかいスーツケースを持った旅行者やらがいっぱい。
さすがに疲れたのか飽きたのか、しばらくしてうにっ子はぐずぐず。
ちょうどうに次がぐずって、私が立ってあやしてたのでうに母が何とか相手してくれてた。
そんなこんなで何とか成田に到着。
出口を一瞬間違えるも、無事ホテルのシャトルバスに乗る事ができてホテルに到着。
長旅お疲れ様、うに次&うにっ子。ありがとう、うに母。

_2 ヒルトン成田

会社から補助が出るはずなので、ちょっとリッチにヒルトン成田、プリンセススイートに宿泊。
場所が場所なのか、ホテルがホテルなのか、働いてる人に外人さんがいっぱいいたり、宿泊者も外国の人や航空会社関連の人がいっぱい。
部屋はやっぱり広くてうきうき♪
一応空港も見られるし、近くを飛行機が降りていくのも見えた。
なのに騒音は聞こえない。すごいな。
晩ご飯は洋食を選ぶと必然的にクリスマスビュッフェになって割高だったので和食を選んだんだけど、うにっ子の食べるものがなくて寿司を少しずつ頼んだ。
子連れで、宿泊プランの人があんまり和食を選ばないのか、対応がなんか微妙だったのがいまいち。
食べてると、クリスマスイベントみたいなのでサンタクロースが「ほーほーほー!」とやってきて、うにっ子大喜び。
部屋に戻ってお風呂に入って就寝。
と、うに次が落ち着かず、寝ない寝ない。枕が変わると寝られないタイプか?
結局ちゃんと寝たのは10時くらいやった気が。
長かった一日は終了。でも明日はもっと長いに違いない。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail