トップ «前の日記(2010-01-27) 最新 次の日記(2010-01-30)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2010-01-29 一日氷点下 [長年日記]

_1 freezy

今日の天気。とりあえずかなり寒い。
うにっ子をプリスクールへ送っていって、買い物して帰宅した時点で-11℃。ぷるぷる。
風がないのがまだ救い。
でもうに次を乗せおろししたり、鍵の開け閉めをしたりするのに手袋をしてなかったら、かさかさというかかぴかぴしてしまう。
めっちゃ軽度のあかぎれ?みたいな感じ。
お迎えの時間になってもそこまで気温が上がらず。
プリスクールのハンドブックに「めっちゃ寒い日以外外で遊ぶ」と書かれてて、さすがに、いくらなんでも、今日という今日はこの「めっちゃ寒い日」に相当するに違いない!
と、思ってたのに、やっぱり外で遊んでた…。
担任の先生も「今日は寒いわねー!なのにうにっ子は楽しそうよ!」…寒いんやん。
帰宅後うにっ子に「寒くなかった?」と聞いたら「うーん、少し肌寒かったけどー、みんなが外で遊ぶの見たら遊びたくなった!」
やっぱり寒かったのね。

_2 祝☆うに次一歳

鼻水垂らしてにやりとうとううに次も一歳になりました。おめでとう!
卒乳もして、そろそろ幼児へステップアップ!
と言いたいけど、なかなか…。
1月半ばくらいまでぼちぼちと母離れが出来つつあるかな、と思ったら最近風邪をひいてるせいかまたべったり。
歩いたりはまだ。ま、ぼちぼちとがんばれ。
最近身長・体重を測ってあげてないけど、うにっ子1歳時よりは軽そう。
ぱっと見スリムなので(あくまでうにっ子よりは)。
結構もりもり食べてるのにな。もっとあげてもいいのかな?
いつもごちそうさま、の時は不満そうにぐずるし…。
次の一年も無事過ごせますように。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail