トップ «前の日記(2010-02-26) 最新 次の日記(2010-02-28)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2010-02-27 雪ひらひら [長年日記]

_1 誕生日パーティー

うにっ子のプリのお友達に招待されたパーティーへ。
うにっ子は楽しみにしてたらしく、「まだ行かないの?」「急がないと!!」と朝から何度も言ってた。
レストランやプレイエリアなどを借りてやる事も多いらしいけど、今回はその子の自宅。
今回はクラスの女の子に声をかけてたみたい。来てたのはうにっ子入れて7人かな?
それだけ招待できるだけあってまぁ、大きな家だこと。きれいやし。
おめでとう!っとプレゼントを渡して、うにっ子についてあちこちうろうろ。
まぁ、噂には聞いてたけどほんま一大イベントって言うか、手が込みまくってるっていうか…。
まずはプロのパペットショー(人形劇)。
うにっ子は多分内容はわかってないながらも楽しんだ様子。
それから、「自分たちでもパペットを作ってみよう!」て感じで、白い靴下にノリで目やフェルト生地やハートマークを貼り付けたり、ペンで色々書き込んだり。
ちゃんと一人一人靴下を用意してくれていて、飾り付けの材料もすんごい豊富やった。
それが終わった子から、軽食や果物をつまみ、みんながそろった頃にケーキタイム。
ろうそくに火をつけて、ハッピーバースデーを歌って主役の子が吹き消して、みんなで食べる。
そういや主役の子はドレス着て、ティアラかぶってた。
ケーキはこっちだと毒々しいカラーのも普通だけど、今日は普通の色(桜色)でほっ。
ただ、子供が食べ残したのとか、そのままどさっとゴミ箱に捨ててあったりしてびっくり。
日本だとちょっと躊躇しない?もったいないって親が食べたりとか。そういうのは気にしないらしい。
食べ終わるとそのままだらだら〜っと参会。
帰る時に一人一人両手に乗るくらいの大きさの犬のぬいぐるみと家の中のあちこちに飾られてた風船をもらった。
流れに乗り遅れないようにうちも帰宅。
うにっ子はあれこれ楽しんで大満足だった様子。
私は私でつたない英語で何とか乗り切れた…かな?
でも名前を覚えてないクラスメイトのお母さんとか、後で名簿見て覚え直さないと…(汗;
親が子供だけ送ってきておろして、後で迎えに来るって言う子もいた。
お向かいさんに聞いた所、子供の年齢が上がるとそれが普通になるらしいけど、うちはまだうにっ子が意思の疎通が出来ないので無理だなぁ…。
そうそう、お父さんと一緒に来てる子も二人くらいいた。
機会があればうに夫にも一回行ってみ、って言ってみよう。
まさにアメリカン!ないい思い出になるはずだ。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail