トップ «前の日記(2010-04-22) 最新 次の日記(2010-04-24)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2010-04-23 お疲れ? [長年日記]

_1 寝坊

朝起きたらなんか外がいつもより明るいなぁ…。
と、思ったらそれもそのはず、いつもの起床時間より1時間遅かった…。
目覚まし代わりに使ってる、日本で使ってた携帯は電池切れ…。

_2 うにっ子寝る

いつもうにっ子とうに次に起こされるのに、二人がごろごろしてたのでなかなか起きられなかったみたい。
うに次はもぞもぞしてたけど、珍しくうにっ子が寝たまんま。
その後も私が着替えたりうに次を着替えさせたりしてもごろごろ。
隙があればごろんと横になってうとうと。
「着替える」と言って引き出しの前に来てごろんとなって、また寝始めた。
そのままそっとしておいて先にご飯を食べ始めたら起きてきた。
牛乳を飲み、ブドウを食べ、ヨーグルトを食べてる途中に「ゲボって出そう…」トイレに行ったけど出ず。
またヨーグルトを食べ始めて「おしっこ」とトイレへ。
なかなか帰って来ないから見に行ったら、トイレに大の字に寝転がってうとうと。
そのまま布団へ連れて行ったらそのままぐーぐー。
結局11時過ぎにやっと起きてきて、ぐっすり寝てすっきりしたらしく、すっかり元気になっていた。
旅行から帰ってきて、その後も毎日外遊びしたり友達と遊んだりで疲れたのかな??

_3 6X2+α

今日の午後、なぜか突然やる気になったうに次。
むくっと立ち上がっては「立てた!」とにっこり。
そして6歩を2回と、数歩を何回か歩いてた。
そんなうに次の最近のマイブームはお姉ちゃんのイスに上る事。
自分のイスより上りやすいらしい。
しかも、一回上った時にバランス崩して落ちて泣いたのに、こりない。
他にもソファの背もたれに上ってみたりと、高いところに行きたがる傾向がある。
こっちは冷や冷や…。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail