トップ «前の日記(2010-05-07) 最新 次の日記(2010-05-09)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2010-05-08 雨。雷 [長年日記]

_1 Yellow Balloon Fair

にぎわう。うにっ子のプリの、最大のイベント、イエローバルーンフェア。
ゲームがあったり、飲食の出店があったり、動物ふれあいコーナーがあったり。
予報では雷・雨で、残念ながらうにっ子の晴れ女神通力は通じず、朝からずっと雨。
駐車場もイベントスペースに使っているので、みんな付近に路駐してプリへ。
3歳以上の子供だけ入園料2ドルを払って入場。
全部の催し物に参加費がいるのでチケットを購入。
そして入り口近くにあったふれあい動物コーナーへ。
ブタ、子ヤギ、子羊とニワトリ(?“チキン”って言ってたけど、日本で見るニワトリとちょっと違う)とヒヨコ(?何のヒナかいまいちわからず)、ウサギなど。
うにっ子は一通り触ったりなでたりして、ヒヨコのゲージでかなりの時間過ごしていた。
ヒヨコを抱っこして、うに次に見せてあげようと近づけてあげたり。
途中からうに夫は飲食店の手伝いへ。
雨脚が強かったせいもあって、このコーナーのテントから出るのがいやで、ここで1時間近く過ごす。
途中からうに次は抱っこで昼寝。
その後、ぐるっと園庭を回ってボール投げなどのゲームをした。
楽しそうだったのが、raffle(くじ引き)で、専用のチケットを買い、欲しい商品にそのチケットの半券を応募(?)するヤツ。
いいな〜と言う商品もあったけど、専用チケットが最低10枚(10ドル)からだったので、はずれたらもったいなくなってやめ。
あとおもしろかったのはオークション。
子供たちが共同で作ったものや寄付された物をオークション形式で買うという物。
商品に紙がつけられていて、前の人より高い値段を書いて参加する。
子供の作ったのは記念にもなるからか、結構値がつり上がってた。
寄付されてたのはレッドソックスのチケットとか、スポーツクラブの一年パスとか。おもしろいところではポニー(!)なんてのもあった。維持費の方が高そう…。
うに夫の立ち働く出店でお昼ご飯を買って食べる。
しかしkid's lunchセットの内容が、バーガーorピザorホットドッグとフルーツ一つと飲み物にポテトチップがついてくる所がなんかアメリカン…。
ランチなんやから別にポテトチップいらんくない?
うに夫は若干押され気味というか、どうしていいのやら感がまんさいだった。でも最後の方はきりきり働いてた。お疲れ様。
ご飯を食べ終えてからもあっちこっちうろうろ。
途中で消防車が来てて内部(運転席後ろ)に入れてもらった。
途中うに次は再び昼寝。重すぎ…。
一応14時終了の予定が、だらだら続いてるのはなんかいかにもアメリカのイベントだなぁ。
うに夫もなかなか離脱のチャンスをつかめず、終われたのは14時半近かった気がする。
晴れだったらもっと楽しかったのになぁ。
来年はうに次も参加できてもっと楽しめるかもしれない。
来年は晴れますように。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail