トップ «前の日記(2010-05-24) 最新 次の日記(2010-05-29)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2010-05-28 ESLレッスン日 [長年日記]

_1 プール開き

うちのアパートメント内のプールが早くもプール開き。
数日前くらいの暑さ(30℃越え)なら入っても良かったけど、この日はちょっと肌寒かったので、入るのはナシだなー。
オープニングイベントとしてアイスの無料サービスが午後4時からあったので、それだけ行く予定。
と思ってたら、3時半過ぎに同じ階のうにっ子の同い年のお友達Mちゃん母子が「プール行こう!」と誘いに来た。
しかもMちゃんと弟くんは入る気満々…。
当然のごとくうにっ子も「プール入りたいスイッチ」がONに…。
仕方なくうにっ子だけ水着を着せてプールの準備をしてプールへ。
子供たちに「寒かったら足だけね」とか言い聞かせつつ外に出たら冷たい風がぴう〜〜〜。寒いよ…。
「ほら、やっぱり寒いから足だけね」と言いつつプールに行くと、予想以上に子供たちがわらわらと入ってた。
入ってる他の子を見ると入りたくなるのが子供心…。
最初は「足だけ〜」とか言ってたのに、こっちを伺い伺い徐々に入っていって、最終的にしっかり(?)胸辺りまで入ってた。
うに次も入りたいみたいで「うーうー!」と言いながらプールの方へ行こうとしてた。
大きめの子供たちは今シーズン初プールにわーきゃーはしゃぎまくってた。
大人たちもいっぱいいたけど、こっちは日光浴目当ての人がほとんど。
アメリカの人はとにかくオープンなのか?人目を気にしないのか?パレオや短パンをはいて体型をごまかす事もなく、ぼん!ぼん!ぼん!な体型やらぼん!どーん!ぼん!な体型やらを余すことなくさらけ出していた…。
これなら多少ゆるんできた私の体型で水着になってもみんな気にしないに違いない(笑)。
うに次用に浮き輪でも買うかな〜。
さて本題のアイスクリーム。
4時過ぎくらいからアイスを配りはじめ、みんなわらわらと並ぶ並ぶ。
私たちもプールに入ってたうにっ子たちを呼び戻し、慌てて着替え。
配り始めて15分くらいで行ったと思うんだけど、既にいっぱい人があっちこっちで食べてた。
そして、お知らせにはなかったけど、ついでにピザも配ってた。が、こっちは私たちが行った時点で既に売り切れ…。早っ。
アイスはバニラ、マンゴー、クッキードウの3種類。
クッキードウがおすすめ!おいしかったよーと他の日本人奥様に勧められて食べたけど、なかなかおいしい…。
ところでクッキードウって何?と聞いたら何と「焼く前のクッキー生地」との事!!えぇー!
なんでもアメリカではこのクッキードウ、なかなか人気ならしい…。アイスに混ぜて食べるのはポピュラーな食べ方なんだとか。
そんなの食べて大丈夫なのか??
そして、アイスを配ってるのは二人のおじさんで、一人はアイスをカップによそう係、もう一人はカラーチョコスプレーを振りかける係なんだけど、このカラーチョコ、味も何も関係なく振りかけてる…。
いや、マンゴーにはいらんやろう…と言う私の心の声も届かぬまま、ばらばらばらばら〜。
気がつけばあっちでもこっちでも老若男女みんな(誇張なくホント老若男女だった)アイスを食べていて、4時半過ぎに同じフロアの日本人母子さん二組が来た時にはもう最後のアイスだった。
その後も主に子連れの人がわらわらとプールに集まってきて、すっかり夏模様。
でも肌寒い。
また暑くなった日に入ろうね。>うにっ子


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail