トップ «前の日記(2010-10-13) 最新 次の日記(2010-10-15)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|

2010-10-14 眠い…なんで? [長年日記]

_1 (ちょっぴり)人助け

今朝うにっ子をプリに送っていく途中、うにっ子のクラスメイトの車が停まってた。
車を停めて「どうしたの~?」と聞いたら、「車の調子が悪いから旦那に電話したいんだけど…電話貸してくれない?」と。
電話を貸してあげて、乗せてあげようかな…と思いつつもうちの車は小さいので、先にプリへ。
その後とことこ歩いて来た(そもそもそんなに離れてないところだった)みたいで、「何だったの?車」て聞いたら、パンクらしい。
前同じクラスだった子のお母さんが送っていくわ~って話をしてたのでじゃあね~と言って帰ってきた。
その後どうしたかな…と気にしてたら、お迎えの時もまだ停まってた。
お迎えからの帰りも同じ場所にあって、お母さんがいたのでまた車停めて「どうなった?気になってたんだけど」と聞いたら「もうすぐ修理の人が来てくれるから大丈夫よ~。電話ありがとー」
あれこれ話して、パンク部分も見せてもらってけど、パンクって言うか、タイヤが破れてる感じ。なんで??
でも大事じゃなくて良かった。

_2 予防接種

先日うにっ子のプリから「予防接種足りてないんじゃない?」とメールが来た。
そこでかかりつけ病院に連絡を取り、今日打ちに行くことに。
会社帰りのうに夫と病院で合流することにして、予約時間5分前には病院へ。
が、うに夫が来ない…。
なので、先に受付へ。
ドキドキしたけど、予防接種の予約をしてるって言って、名前やら保険会社(?)やらを答えたら「じゃ、奥の部屋で待っててね」ほっ。
待合室で待ってたらうに夫が来るかな~と思ってたけど、5分も待つことなく「うにっ子-?」と名前を呼ばれて処置室へ。あれあれ…。
余りに頼りなさそうだからか??看護師さんはかなりゆっくりしゃべってくれた(と思う)。
かかりつけ医が決めた予防接種の今後の予定を見つつ、今日やる予防接種の種類と、4週間後に受ける予防接種、8週間後に受ける予防接種を説明してくれた。
そしてプリに提出するための用紙もあるからね、と言ってくれて、じゃ、用意するから待ってて~と一旦退室。
そわそわ待って、うに夫来てないかなぁ…とちょっと外へ出て待合室をのぞいたけどおらず…。
その二分後、看護師さんが戻ってきた、と思いきやなぜかうに夫も一緒だった。
今日打つのは4種類の予防接種。
そして看護師さんが二人…と思いきや、「両方の腕に一本ずつ、同時に打つから!」
うに夫が「えっ?!両方に?!」て聞き返したら「そうよ。早くていいでしょ」みたいな事を言うていた。
いや、そら早いけどさ…。
うに夫の膝の上に座ったうにっ子をはさんで、二人の看護師さんが軽いかけ声とともにぶし!と注射。一本目が終わって二本目。
計4本の注射を無事打ってもらいました。
相変わらず泣きもせず、微動だにしなかったうにっ子、えらい!
でもいつもご褒美にステッカーをもらえるのに今日はもらえなくて、ずっと「ステッカーは?」と言い続けてた。
次回は4週間後。またバシバシ打たれる予定。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail