トップ «前の日記(2010-10-16) 最新 次の日記(2010-10-18)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2010-10-17 夜の冷え込みが厳しくなってきた [長年日記]

_1 アップルピッキング

いわゆるリンゴ狩り。うにっ子と仲良しのMちゃん一家と、うに次と同い年の子がいる一家と、3家族で行ってきた。
が、最初に行ったTougas Family Farmは何と先週でアップルピッキングは終わったとの事!
お店はやってたのでレジのおばちゃんに聞いたら「先週終わったのよ。今年は早かったの」
ヘイライド(トラクターの荷台に乗って園内周遊)に乗ってさてどうしましょう…。
と、ちょうど昨日同じアパートの方がアップルピッキングに行ったらしく、そこは今週末までだとか。
その人に電話で連絡を取り、住所を教えてもらってそっちに移動。
ちょうど今いるところと家との中間地点ぽい。
到着したらま~、えらい人出で賑わってる。
早速アップルピッキングへGO☆
受付にてリンゴを入れる用の袋を買うだけでピッキングできる。何人いても袋代だけ。
で、3家族で一枚ずつMサイズの袋を買ったんやけど、ふと見たら「袋3枚買ったら4枚目ただで差し上げます」と。
別々に買ったからダメ?!イヤ、ダメで元々!と聞いてみたら4枚目くれた♪やったー。
うろうろとりんご園内をうろつくも、最初は高い所にしかリンゴが残ってなくて、子供の出番は受取のみ。
うに夫も頑張ってはしごに登って取ってくれてた。
落ちてるリンゴをピックアップ(十中八九食べられません)徐々に場所を移動していったら、低いところにも(たまに)リンゴが残っていて、うにっ子やMちゃん、うに次も無事リンゴを収穫。
そしてネイティブの作法(?)に従って、その場でリンゴを拭き拭きして丸かじり。
さすがにしゃきしゃきでジューシーでおいしい。
うに次はナイフ持参のおうちの方に剝いてもらってうまうまと食べていた。
袋は結構入って10個以上入ったんじゃないかな?
でも出口では結構ノーチェックで、袋の再利用が出来ないように袋に印をつけられただけ。自分のカバンに入れてもばれなかったんじゃないかしら…。
それから一家族は用事があるとの事で離脱し、うちとMちゃん一家でお昼ご飯。
大人+うにっ子用にホットドッグを買うべく並んだけど、やたら時間がかかってその間にうにっ子・うに次はおにぎり一つずつ食べ、ミニトマト・韓国海苔を食べてそこそこ満足してた…。
その後は園内を回って、ヤギを見たり、ずらっと並べられたカボチャを見たり、迷路に入ったり(私とうに次は入らず)。
3時半頃になって家へと帰りかけた。
秋の良き日を満喫。
これからしばらくリンゴ付けな毎日。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail