トップ «前の日記(2010-10-28) 最新 次の日記(2010-11-01)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|

2010-10-31 Happy Halloween!! [長年日記]

_1 SPOOKY HAYRIDE

幽霊馬(?)と狼男と骸骨Wilson Farmにて、10月入ってしばらくすると畑内に色々なハロウィンディスプレイが施されてた。
何かな~、気になるな~と思ってたら、前ストロベリーフェアで乗ったhayraideがまたあるらしい。
トラクターの荷台に乗って、畑内をまわってディスプレイを楽しむ、「SPOOKY HAYRIDE」。
ちなみにSPOOKYは「幽霊が出そうな。不気味な。気味の悪い」。
ハロウィンの今日は仮装コンテストもやっていて、ちょくちょく仮装してる子供もいた。
10分弱ほど並んで荷台に乗り込む。
通りすがりに見てたよりも色々ディスプレイがあって楽しかった。
うにっ子も「こわ~い!」と言いつつ楽しんでたし、うに次も「おっばっけー!」と楽しんでた。

_2 Trick or treat!

「おいらにもおくれ」この間のアパートでのハロウィンで消化不良だった私。
「ハロウィン当日はモールとかでもやってるよ」と言う情報を聞きつけ、行く事にした。
行ったのはARSENAL MALL(アーセナルモール)。よく行くターゲットの向かい。
3時からとの事だったので、昼寝を済ませてからおでかけ。
車から降りた時点でちらほら仮装してる子供たちを見かけた。
モール内では特にイベント会場とかがあるわけではなくて、仮装した子供たちが各店舗へお菓子をねだりに行くだけと言う感じ。
配り方も店それぞれで、店先でお菓子を持って待っててくれてる店もあったり、レジに行ったらもらえる店があったり。
たまに店員さんが仮装してる所もあったり。
右画像はちょっとだけ仮装してる店員さん。猫耳ぽいカチューシャつけてた。
うにっ子はかなり慣れた様子でお菓子の入ったかごを持ってる人を見たらどんどん寄ってって「Trick or treat」と言ってた(でも若干小声)。
もらったら「Thank you!」とも言ってたな。
うに次はうに次で、お姉ちゃんの後についていけばいい物がもらえるとわかってるようで、うにっ子の後についていっては自分もお菓子をもらってた(でも大部分後で没収される)。
デビルうに次はなぜかやたらとウケが良く、お菓子をくれる店員さんたちがすんごい褒め称えてた。
うにっ子はまたプリンセスの格好が出来て嬉しそうだったし、私も写真が撮れたので満足満足。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail