トップ «前の日記(2010-11-15) 最新 次の日記(2010-11-17)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2010-11-16 帰宅を待つ [長年日記]

_1 壊した…反省…

お昼前、洗面所に掃除機をかけたくて掃除機を用意。
でも変圧器を炊飯器に使ってる事に気付く。
一瞬だから大丈夫かな~と思ってそのまま使ったら、ぶぅ~ん…って掃除機が動かなくなってしまった(@_@;
やばい!掃除機壊れた!とすんごい焦る。
あわあわして、しばらくしたらご飯が炊けたので急いで変圧器持ってきてつないでみるも動かない…。
あかん…絶対壊れた…orz
掃除機買い換え?ちょうどもうすぐブラックフライデーのセールやから安いかも…いやいや、そういう問題じゃなくて…。
諦めきれずに昼食後、リビングでもう一回つなげてみたら何故か元気に動き出した!やった!
さっきは何であかんかったのかな…接続悪かった?とか色々思いつつ、改めて寝室横の洗面所へ。
が、なぜかまた動かず。なんで~?!
と、ふと見ると、変圧器のスイッチ、onだったら電気が点くはずなのに点いてない。あれ?
そのすぐそばの電気のスイッチを入れても電気が点かない。あれれ?
寝室内の他の電化製品のスイッチを入れても、どれも動かない。
もしかしてブレーカー落ちた??
玄関脇のブレーカーを見たら確かに落ちてるみたい…。
スイッチを入れてこれで大丈夫!
と思って寝室に行ったのに…何故か電気は点かず。コンセント系も使えず…。
一体何が起こったのか…。
もしかして掃除機壊れるより大事?!
あぁ…あの一瞬の気の迷いがこんな大きな事件を引き起こすなんて…。
大々的な工事が必要とか言われたらどうしよう…。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ かずひこ (2010-11-17 21:33)

いろいろよくわかんないのですが、掃除機も炊飯器も日本から持ち込んだということですか?<br>その手の電力を食う機械(とくに炊飯器)に対応できるのような巨大な変圧器を買うよりも、掃除機や炊飯器の現地仕様品を買うほうが安い気がするのですが。<br>まあ、私たちも液晶プロジェクタを持ち込んだせいで、やや大きめの変圧器を持っているので、あまり人のことは言えないけれど。<br><br>とりあえず、ヒューズが切れただけ、で済んだらいいですね。

_ うにうに (2010-11-18 12:12)

そうです、掃除機・炊飯器は日本から持ってきました。<br>そしてそのための変圧器を一つ、前任者から譲ってもらったんです。<br>あまり炊飯器と掃除機を同時に使う事がないので困った事はなかったんですが…。<br>今日無事にメンテナンスの人に直してもらって事なきを得ました。<br>今後は気をつけないとですね(-_-;


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail