トップ «前の日記(2011-02-09) 最新 次の日記(2011-02-12)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2011-02-10 これ書いたら寝よう。 [長年日記]

_1 Coffee Meeting

うにっ子のクラスのママさんお茶会。
一月下旬に予定されてたのが延期されて今日に。
少し遅れて参加。
初めてお邪魔したおうちでしたが、ま~広い事。
巨大な大理石(と思う。1畳分くらいある)のキッチンテーブルがあり、料理家の家みたい。
紅茶・コーヒーを飲み、フルーツやカップケーキをつまみながら雑談。
数人が喋ってる間は相変わらず口が挟めず聞き役に徹してたけど、マンツーマンで少しだけ喋った。
なんかここ数ヶ月(特に年明けてから)ネイティブとの英会話を全然頑張ってなかったので、久々にちゃんと喋った感。
でもアパートの話をしてて突然話を振られ、「ドッグス」を「何の単語?どういう意味?」と聞いたのは恥ずかしい失敗・・・。
普通に「ドッグ(dog)=犬」の意味でした(>_<)
「どういう意味か~。バウバウ!だよ~」と鳴き声してくれた(恥)。
アパートの手続きの話と思ってたら、「うにのうちはアパートよね?犬は飼っていいの?」て質問でした・・・。

_2 チェックアップ。

それぞれ2歳・5歳の誕生日を迎えたうに次・うにっ子の健康診断に行ってきた。
担当医師は都合がつかず、違うお医者さん。
なぜかうに次は超ご機嫌で、診察室をうろうろして踏み台に登ってみたり、お姉ちゃんの隣に座ろうとしてみたり。
うに次もうにっ子も特に問題なし。
うに次は体重だけがつんと増えて、身長はそうでもなく・・・。
身長計る時、うにっ子はなぜかぐずぐず嫌がったけど、うに次はお姉ちゃんの真似をして、喜々として身長計に乗って気をつけぴっ!
あと、二人とも肌が乾燥して荒れてる箇所があったので、塗り薬用処方箋を書いてくれた。
その後は恒例(?)予防接種。
二人とも三本ずつ打つよ、と言われ、注射を打ちに来た看護師さんが「さー、どっちから打つ?」と聞いたら、うにっ子がうに次を指さし、「え!!ちっちゃい子から先なの~??」と突っ込まれてた。
うに次はまだ太もも打ち。でもぶすぶすぶすっと右に左に打たれたけど微動だにせず、泣きもわめきもせず。
まー、ここまでされたらうにっ子的には泣けないわな。
でもまぁ、普段から嫌がらないタイプなんだけど。
やっぱり普通にぷすぷす~っと打たれておしまい。
うにっ子だけ最後に、キンダー用に必要と言われて目と耳の検査を。
これも異常なしで無事終了。
ちなみにうにっ子は身長104cm、体重17.6kg(でも半分服のまま)。
うに次は身長83.2cm、体重13.2kg。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail