トップ «前の日記(2011-04-16) 最新 次の日記(2011-04-18)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2011-04-17 気温下がらず、でも風強い [長年日記]

_1 祝☆七回目

今日は七回目の結婚記念日。
七回目は銅婚式と言うらしい。
おぉっ、ちょっと価値ある物になってきたぞ!
今年はディズニーへ行った所なので、旅行はナシ。
その分ちょっと奮発していいレストランでランチでも、と思ってたら、朝からうにっ子、熱があって断念・・・。
何もないのも寂しいので、Hマートのパン屋さんでケーキを買ってきた。
日本のに近い味で、なかなかおいしい。
今まで私がのんべんだらりマイペースでやってこられたのもうに夫のおかげ。
どうもありがとう。これからもよろしく。

_2 乾燥機。

昨日書き忘れたけど、乾燥機が壊れた。
しばらく前から「ぐぉん!ぐぉん!」と大きな音がなるなぁ、と思ってたら、急に動かなくなった。
外干しできないアメリカでは乾燥機なしには生活できない(ちょっと大げさ)。
うに夫にすぐメールしてもらったら、買い物帰りにメンテナンスのお兄ちゃんに会い、「乾燥機交換しといたよ」と言われる。
どこから持って来たのか?新しい物ではなかったけど、こんなに静かだっけ?と言うくらい音小さい。
すぐ対応してくれて助かった。

_3 ディズニー旅行

の日記を書きました。
詳しくは旅日記にて。

_4 ごめんねバトル

相変わらず「ごめんね」を言わないうに次。
最近は「ご」「め」「ん」「ね」の後に、「ごめ、は?」と、二文字に増やす作戦にしたら、私やうに夫が「ごめ」と言うと、うに次が「んね!」と言う・・・。
いやいや、そういう話じゃなくて。
今日はうに次が夜なかなか寝ず、「お母さんと寝ないの?」と聞いたら「うん!」とにこにこ言うので、「じゃあお父さんとこいっといで!(一人リビングにいた)」と言い、いなくなった隙に毛布に隠れてやった。
そしたら案の定、いないいないと探しまくり。
うに夫が「ごめんねって言わないと帰ってこないんじゃない?」と、ここぞとばかり「ごめんね」言わせる大作戦に出たんだけど、これが大泣き。
ギャーギャー泣いて全く言うそぶりなし。
今まで通り、「ご」「ご」「め」「め」・・・の一文字区切りでは言うんだけど、「ごめ」と二文字になった途端ギャン泣き。
なんでやねん。
どう考えても言っちゃった方が楽じゃないか?
あーでもない、こーでもないと1時間近くわめいたあげく、限界に近いくらい眠くなったようで、諦めた?うに夫が布団に連れて行ったら、うに次が「おや?この毛布?」と私に気付いてしまった。
にやにやするうに次に「うに次?ごめめ、は?」と言ったら、何回か「かっか、おふとん、みっけ!」とかごまかした後で、諦めたのか「ごめめ」と呟いた!
とりあえず一歩前進?
「ごめめ」から「ごめんね」と進化するのにどれくらい時間がかかるのか、あんまり考えたくない・・・。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail