トップ «前の日記(2011-04-18) 最新 次の日記(2011-04-20)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|

2011-04-19 カエルの鳴き声が聞こえる [長年日記]

_1 大事件発生。

午前中、お友達が「遊びにおいで」と誘ってくれてお邪魔しに行った。
そしたら、バーリントンモール近くに買い物に行っていたというもう一人の友達が、「バーリントンモールの駐車場に警官がいっぱいいた!ライフルみたいなの持ってる警官もいた!」と。
何?!事件?とTVをつけてみたら、少しだけ「バーリントンのモールに、ライフル銃を持った男がいる」みたいなニュースをやった。
ライフル銃?!もしかして立てこもり?!
こんな身近なところで、そんな事件が?!
その後は続報もなくてもやもや。
治安がいいこの辺りでもそんな事件があるのか・・・。アメリカ、やっぱり怖いな。と思いつつ、お昼になったので帰宅。
うに次とうにっ子が昼寝している間、気になるのでTVをつけてみた。そしたらちょうど関連ニュースが。
・・・あれ?聞き間違い?
まさか、聞き違いかも、と思ってその番組のHP見たら、聞き間違いじゃなかった・・・。えぇ~。
「ライフルを持ってると思われた男、実は持っていたのは傘」えぇぇぇぇ~~。
モールが封鎖されて、SWATまで駆けつける騒ぎになったらしいのに、傘?!
HPに傘画像も出てたけど、ライフル銃って言うよりむしろ日本刀ぽい形。
袋に入っていて、肩から斜めがけにして背中に背負えるようになっている。
記事本文には「samurai sword-style handle」と書かれてた。・・・日本刀ってsamurai swordなのね。
とりあえず本当の銃騒ぎじゃなくて良かった。
でも日本だと絶対ライフル銃なんて発想が出てこないもんな。
あれを見て、ライフルかも!と言う発想が出て、通報、となる辺りはやっぱり銃社会アメリカなのかも。
ちょっと色々考えさせられた。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail