トップ «前の日記(2011-04-22) 最新 次の日記(2011-04-28)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2011-04-24 暑いくらいの陽気 [長年日記]

_1 イースター・エッグ・ハント

近所のWilson Farmにて無料で出来ると言うので朝一で行ってきた。
そしたら同じアパートの日本人家族が続々来て、結局うち入れて5家族くらい。
倉庫の前でスタートを待ってる間、前の方でルール説明をしてたけど良く聞こえず。
いざ倉庫のシャッターが開いて、ぞろぞろと中へ。
大して広くない倉庫内に干し草の固まりがいくつもあり、その周りとかに卵(スポンジ製?)がたくさん置かれてある。
子供たちはわーわーとそれを集めまくり、親がそれについて回り・・・ごった返しの戦場状態。
うに次は卵集めに情熱を持てないらしく、私が拾って二つほど入れてあげた。
うにっ子は目を離してるすきに仲良しのMちゃんと卵を集めてたらしく、かご半分くらいまで集めてた。
たいていのエッグハントと言えば、卵がプラスチック製になっていて中にお菓子や小さいおもちゃが入ってるらしい。
でもウィルソンファームのは集めた卵と引き替えに景品(参加賞?)がもらえるタイプ。
で、その景品というのが生ニンジン・・・。
こっちではポピュラーな、小指大(かそれ以下)の皮が剝かれたニンジン。
子供たちはちょっと「え、これ?」と言う反応だった(^-^;
ただこれが初エッグハントのうにっ子は「ニンジンもらった~」と喜んで、家に帰ったらそのままばくばく食べてた。たくましい。
ハントの後はすぐ横の鶏小屋をちょっとのぞいてみたり。
小屋内の一室には卵が山積み。
ここの新鮮玉子はこうして箱詰めされてるのか・・・。

_2 エッグハント・第二弾。

お昼前にお友達から電話が。
うにっ子より一つ上のそこのうちのお子さんが、ウィルソンファームでのエッグハントに消化不良だったそうで(何せニンジンだもんなぁ)、うちでエッグハントするから、来ない?と。
喜んで伺わせてもらう。
お友達は中庭に面した部屋で、ちょっとした庭がついている。
そこに宝探し感覚で卵を隠していく。
準備して子供たち(計5人)がいざ、エッグハント!
おもしろいのが、子供たちってなかなか上を見ないのね。
大人だったら一見して見つけられる、ちょっと背の高い木にはさんだど派手な卵が見つけられない。
下はなめるように丹念に探してるのに。
集めた卵の中身をみんなでチェックして、子供たちはほくほく。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail