トップ «前の日記(2011-04-28) 最新 次の日記(2011-05-06)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2011-05-01 いつの間にかゴールデンウィーク。 [長年日記]

ロジャー・ウィリアムズ・パーク・ズー

先週この動物園でエッグハントイベントがあると聞いて行く予定が、当日は雨。
残念~と思ってたら「雨のため延期します!」とHPに出てて、せっかくだから行ってみよう!と言う事で行ってきた。
場所はマサチューセッツの南の州、ロードアイランド。
うちからだとちょうど車で1時間くらい。
行ってみたらすごい町中にあって(すぐ横をハイウェイが通ってた)びっくり。でもそれを言ったら、うに夫が「天王寺動物園みたい」と言っててちょっと納得。懐かしいな。
大きな公園の中にある動物園、と言う感じで、動物園としての規模はそんなに大きくない。
象、キリンはいるけど、ライオンはいないとか。
入場料払って中に入ると、すぐの辺りでエッグハントの受付をしてたので早速並ぶ。
どうもほとんどスタンプラリー形式になっていて、園内5カ所のポイントでスタンプとタマゴをもらって回り、最後に景品をもらえるらしい。
で、園内のどこかに特別なタマゴが隠されていて、それを見つけるとさらに賞品がもらえるそうな。
動物を見ながら、あちこちタマゴを探しながら園内を回る。
エッグハントとともに、あちこちで色んな催し物をやってた。
ちっちゃい紙の鉢植えに種を植えてくれたりとか、フェイスペインティングとか、レモネードの試飲とか。
また、園内の色んなところで色んな花が咲いていてとっても綺麗だった。特に奥の方の八重桜は圧巻。
スタンプラリーの場所も見つからないまま半分くらい来て、やっと見つけてスタンプとタマゴをゲット。
無事にスタンプは全部集まったけど、園内に隠されてると言うタマゴは見つけられないまま・・・。
まぁ、「なくなったら終わり」とも言ってたし、そんなに数はなかったんだろうけど、残念・・・。
うにっ子もうに次も、動物とエッグハント(と言うか、スタンプラリー)を楽しんだようで何より。
特に今日は天気もすごく良く、暑くなく寒くなくで快適で良かった。

_1 インラインスケート

うに夫が「スキーのオフシーズンに、スキーの練習用に買う!」と言って早数週間。
仲良しのMちゃんも持ってたり、ノリノリなうに夫に影響されて?なぜかやってみる前からやる気満々なうにっ子。
とうとう昨日、買ってあげました。
うにっ子はそれはもう大喜びで、買って帰る車の中で「帰ったらやろう!」を連発。
不安定なので履いてもすぐ立てないと思ってたら、お店で試着した時点で立ててびっくり。
まずは家の絨毯の上で練習して(滑らないので余裕ありげ)、台所の石造りの床で練習。こっちは滑るので難しそう。
その後、アパート内の傾斜がある駐車場(孤立しててほとんど車が来ない)へ出て練習。
最初はさすがに転んでたけど、だんだんバランスがとれるようになってきた。
が、坂道です~っと滑るのは出来るけど、自分で滑る(こぐ?)のは出来ず。と言うより、傾斜に頼ってて自分でやろうとしてないような・・・。
そこで自転車の練習の時にもお世話になったバスケットコートへ移動してまた練習。
何とか自分で滑ろうとするんだけど、何せ足に力を入れる(踏み込む)とローラーがしゃ~っと滑るので「片足を踏ん張って、もう片方で勢いをつける」というのが出来ない。
そして私もうに夫も実際にやったことがほとんどないので、的確なアドバイスが出来ない・・・。
それが昨日で、今日は何となく昨日よりスピードアップしてたような。
相変わらず何だかどたばたした感じの滑り方だけど、少しだけ上達?
昨日うに夫が自分の分のスケートをネットで注文したので、届いたら二人で練習できるはず。

_2 ダンキン、DD!バーガーキング!

最近のうに次の口癖・・・。どんだけジャンクな食べ物が好きなんですか・・・(-_-;
ダンキンはダンキンドーナツ。DDはその略。
でもダンキンドーナツって、そんな回数行ってないんだけどな~。
ちなみに行っても普通のサンドウィッチとかしか食べないし。
バーガーキングは最近ちょこちょこ(2週間に1回くらい)行ってて、そのせいかな?
ハンバーガー、チーズバーガーともに好き。でもピクルスは嫌いらしい。
ここ数日はなぜか特にひどくて、毎朝起きては「おとうたん、ダンキンDD、行く?」とか「かっか、バーガーキング、行く?」とか聞く・・・。
いやいや、行かないって・・・。
「行かないよ。うに次は?」と聞き返したら「うーじ、ダンキン、行く!」と嬉しそうに返事する。いやいや、行かないって。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail