トップ «前の日記(2011-06-27) 最新 次の日記(2011-07-03)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2011-07-02 三連休初日。 [長年日記]

_1 The Kittery Outlets

戦利品の数々7/4はJuly4th、独立記念日でお休み。
そして今週末はジュライフォースのセール!と言う事で、アウトレットへ行く事に。
今回は初めて二つ隣の州、メイン州キタリーにあるアウトレットへ行ってみた。
120弱のショップが、大きな通りの両側に沿ってあちこちに並ぶ。
レンサムよりは店の数は少ないし、通りをはさんで転々とあるので移動しにくいけど、レンサムには入ってない店もあるので、行ってみたくなって。
戦利品は右にある、家族それぞれの服、子供二人のサングラス、うにっ子のサンダル。
あと画像にない小皿X5、小さいお皿X4。Lindtのチョコ。
なんだかんだ言ってやっぱり(?)うにっ子の服が一番多かった。
リンツ(Lindt)のチョコは割れおかきならぬ、割れチョコが袋売りされていて、しかもbuy2get1free(2つ買うと1つ無料!)だったので、ついつい3つゲット。
おいしかった~♪
今回開発した新しい店で一つちょっと気に入ったお店(デザインが可愛い)があったので、またたま~に行くかも。

_2 Nubble Lighthouse

キタリーアウトレットから車で15分くらいの所に可愛い灯台があると言う事なので、そうそうこっちまで来る事がないかな?と思って行ってみた。
キタリーを北上して行くんだけど、すぐ渋滞にハマる。
そのまましばらくとろとろ走行。
何があるのかな~?と思ってたら、気がつけば海沿いの道に出た。
そこを見てびっくりそして納得。
そこはロング・ビーチ(Long Beach)と言うずっと続く海水浴場になっていて、道沿いに路駐してる車がずらり(メーターがあって有料路駐)。
砂浜には人がいっぱい。普通に、日本の海水浴とほぼ同じ光景。
一方海岸沿いにはホテルなどが立ち並ぶ。この辺りも日本の海水浴場と同じ。
が、日本と違うのは、ホテルに並ぶ一軒家も、借家として夏の間貸し出されていること。
ビーチ沿いはさすがにこじんまりした家が多いけど、少し離れた高台にはゴージャスな、豪邸と言っていいような家がゆったりと作られていて、こんな貸家で1週間とかゆったり過ごせたらいいな~と思わせる。
ノーブルライトハウス海岸沿いをずっと岬まで行くと、その先にあるのがノーブルライトハウス。こじんまりしていて何とも可愛い灯台。
無料の駐車場があり、そのすぐ横がソーイア・パーク。パークと言ってもちょっとベンチがあるくらいのスペース。
でも有名な灯台だからか、駐車場もほぼ満車、パークのあちこちにも人がいて灯台を眺めている。
観光客と言っても、過ごし方は日本とはかなり違う。
のんびり座って灯台を眺めたり、ごろんと寝転んで昼寝してたり。ゆったりしたもの。
私たちは岩場の上を歩き回って、たにし?みたいな生き物を見つけて遊んだり。
2・30分過ごして灯台を後にする。
その後通った道もずっと夏の海水浴を楽しむためのホテルやレストランが並んでたり、バカンスを楽しむ人がそんな通りをそぞろ歩いてたり。
見てて海水浴がしたくなった。一回くらい行く機会があるかな?

_3 Hマート

上記の買い物・ドライブで帰る時間が遅くなったので、帰り道にあるHマートのフードコートで食べて帰る。
ちょうど混んでる時間だったのか、空いてるテーブルが見つからなかったけど、しばらく待ってると空いたので無事席ゲット。
私は麻婆豆腐、うにっ子はビーフヌードル(?)ベトナム料理、うに夫は・・・名前は忘れたけどタイ料理。
うに次はうにっ子とうに夫と私の(ご飯のみ)を適当にぱくぱくつまみ食い。
麻婆豆腐はなぜか「マーポートウフ(mapotofu)」と言う名前で、味も微妙・・・。
うにっ子とうに夫はまあまあだったみたい。
結局誰も韓国料理を食べなかったけど、韓国系スーパーだけに、韓国料理を食べればおいしかったのかも。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail