トップ «前の日記(2011-07-11) 最新 次の日記(2011-07-26)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2011-07-12 暑い。今年一番かも。 [長年日記]

_1 本屋さんで半日。

先週も行ったバーンズ&ノーブルでのストーリータイムへ。
今回はうにっ子がサマースクールのためうに次のみ。
今年入って一番くらいの暑さだけど、本屋さんの中は肌寒いくらい。
先週と同じく3冊の絵本を読んでもらい、絵本に出てきたワンシーンの塗り絵。
前回はぐじぐじと書き殴ってたうに次、今日は「しない!」と言って拒否。
塗ってる途中、「前に塗った絵を返します」と、名前を呼ばれて前の絵を受け取る。
結局今回は出さずに持ち帰り。まぁ、来週は旅行で来られないからいいんだけど。
今回は前より人が多かった気がする。
その後、うに次の心の赴くままに本屋さんをうろうろ。
ちょうど映画カーズ2が公開中で、関連グッズがあちこちにあるので、うに次は大喜びで見て回ってた。
そうこうしてるうちに11時になり、今から家に帰ってもまたすぐお迎えだな~と思うと帰るのがおっくうになり、さらにここで時間をつぶす作戦。
あちこちうろうろ。
うに次は相変わらずカーズの本を見つけて読んでとせがんだり、機関車の写真集みたいなのを発見して見せてと言ったり。
私の方はボストンとかの写真集を帰国時に買って帰りたいなと思って、ニューイングランド地方の関連コーナーを見てたら、まさにレキシントンの本があってびっくり。
1冊はほぼ文字ばかりで歴史が書かれてるのかな。もう一冊は写真集。
う~ん、でも買うならボストンかマサチューセッツの写真集かなぁ・・・。
ただそれだと写真集に載ってるところにちゃんと行っておきたいし・・・。今買って掲載場所を回っておくべき?
そうそう、店内の一角にスタバがあって、そこの近くにボードゲームのコーナーがあるのを発見。
最近ちょっと子供と出来るボードゲームが欲しいなぁと思っていて見てみた。
すると、なんとモノポリーのローリング・ストーンズバージョンを発見!かっこいー。
その他にも、コカ・コーラバージョンとか、nintendoバージョンとかがあってびっくり。
帰宅後調べてみたら、モノポリー、やたらと色んなバージョンが出てる。
ディズニーやスター・ウォーズ、ビートルズバージョンなど、見てるだけでおもしろい。コレクターとかいるのかな。
とりあえずは「Monopoly Junior」が対象年齢が低い(ノーマルなのは8歳から、ジュニアは5歳から)ので、ジュニアを買ってみようかな・・・。
とか何とか考えながらうろついてるうちに11時40分くらいになったので、うにっ子を迎えに行くべく本屋離脱。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ 鳥取 (2011-07-18 13:02)

ごぶさたしております・・・鳥取在住の鳥取です(^^;<br>古いノートPCを久しぶりに仕事のために引っ張り出して、ネットのお気に入りを何の気なしに見ていたら「うに部屋」の文字が・・・気になり来てみたら更新されていてビックリです(笑)<br>旦那様&お子様もお元気そうでなによりです。というか、相変わらずのうにさんだなぁ・・・と日記をほのぼの読ませてもらいました。<br>鳥取も暑いです!台風が鳥取県に接近中なので、明日からは窓閉めっぱなしでエアコンに依存することになりそうです・・・。

_ うにうに (2011-07-24 12:56)

鳥取さん!<br>ごぶさたしております。お元気ですか~。なつかしすぎます(爆)。<br>お察しの通り、相変わらずです。<br>日本は暑そうですね~。こちらはまだマシです。<br>気が向くまま更新してるので、またのぞいてみてくださいね(^-^)


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail