トップ «前の日記(2011-07-31) 最新 次の日記(2011-08-03)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2011-08-02 気温は30℃近くあるも、風涼しい [長年日記]

_1 ストーリータイム→公園

今日も今日とて本屋さんのストーリータイムへ。
いつもすぐ飽きるうに次と違い、うにっ子は食い入るように絵本を見つめてた。
もうほとんどわかってるのかなぁ?どうなんだろう。
読み聞かせの後の塗り絵も、しゃしゃっと二三本線を描いただけのうに次と違い、うにっ子はせっせと塗っていた。
その後、いつものように二人の「これ読んで」攻撃を受け、数冊読む。
トイレ行ってだらだらしてたら結局本屋に1時間はいてた。
その後、レキシントンの知り合いが前に、「火曜午前中、レキシントンセンターの公園でプレイデイトをしましょう」と言うメールを配信してたのを思い出し、今もやってるのかな?と気になっていってみた。
が、そのメールの2・3週間の間でもほぼ人が来てないと言っていて、さらに時間が経っている今では推して知るべし・・・でした。
しかし、一組だけ日本人母子がいておぉぉ!
しかもその人がアメリカ人・中国人らしき人と喋ってるのを離れた所で小耳にはさんだんだけど、「静岡」とか言う単語が出てた。
話す機会をうかがうも、うにっ子は見知らぬアメリカ人の女の子といつの間にか仲良くなって二人で遊びだし(相手の子はうにっ子の名前を連呼してた。ほんまいつの間に・・・)、うに次はこちらの心つゆ知らず、あっち行きこっち行きしてほっておけず、結局話しかけられなかった・・・。残念。
うにっ子はその新しい友達と遊べて満足した様子。
相手の子も、お母さんが「お昼食べに行くわよ」って何回言っても、うにっ子のそばであれこれ話しかけたりしてなかなか離れようとしなかった。
いや~、うにっ子の積極性を私ももう少し見習わないといかんですな。
とか言いつつ、相手の子が帰るよってなった時に「友達になったの?名前は?」って聞いたら「しらな~い」とか・・・。
名前聞かれた時に相手の名前も聞こうよ・・・。
その時になって初めて名前を聞いてたけど、その後も何度言っても忘れてたので明日になったら絶対覚えてないな・・・。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail