トップ «前の日記(2011-08-02) 最新 次の日記(2011-08-06)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2011-08-03 晴れだけど涼しい。やっぱりもう秋か。 [長年日記]

_1 うにっ子予防接種&うに次チェックアップ。

今日はタイトル通り、予防接種とチェックアップ(健康診断)のために朝から小児科へ。
うにっ子は9月からキンダーに入るのに必要な、最後の予防接種。
でも日本で接種したのと、アメリカで接種したのとの違いやら何やらでややこい話も・・・。
最終的にうに次を診てくれた先生に聞いたら「これで大丈夫よ」と言ってもらえたので安心。
前から注射関係は全然平気なはずのうにっ子なんだけど、今日は何故か嫌がるそぶり。
可愛い子ぶりおって。
でも結局は泣きもせずに黙って受けてたけど。
うに次は終始ご機嫌で、看護師さんが来て身長・体重計る時もおむついっちょでビシッと気をつけし、待ってる間も壁に貼られてるポスター見ながら「おさかな、ぴちぴち!」と何度も言ってみたり。
先生が来ていざ診察、心音聞いたり耳を見たりあれこれされてもじ~っと無言で座ってた。
ちなみに身長は約89cm、体重は14.2kgくらい。
身長はやや低め、体重は普通くらい?ふとっちょだな。
最後に、うにっ子が前のチェックアップでEczemaと診断された右腕の肘内側が最近悪化してきたので、前処方された薬を使っていいかなど質問。
前は三日だけ塗ってと言われたけど、今回は2週間塗ってみてとの事。
さらに寝ている間についついかきむしってしまうと話すと、抗アレルギーの薬(飲むかゆみ止め)を飲ませてみてねと。
そんな話をしている間もうに次はご機嫌に喋ったり「う~」と低い声でうなってフフフと笑ってみたりしてて、先生が思わず「funny guy!(おもしろい子ね!)」ははは・・・。

_2 商売上手なおばちゃん。

小児科で勧められた薬を買うべく、小児科近くのドラッグストアへ。
でも商品が見つからず、店員のおばちゃんに聞いたらあちこち親切に探してくれた。
ないのかな~と思ってたら無事発見。
ちょうどその時、うに次がそばに売られてたサングラスを手にとってたら「それ、buy1get1freeよ」と言ってきたり、探してた商品は見つかったんだけど、同等商品で自社ブランドのヤツを「こっちの方がお買い得よ!」と言ってきたりとなかなか商売上手(笑)。
うろうろしてたら夏物おもちゃが75%オフになってたから子供たちに買ってあげようと物色してたらそのおばちゃんが通りがかって「これ買いよ」みたいな事を言ってたし。
こんな激しく売り込んでくる店員さん初めて見た(笑)。
あまりにもタイミングが良すぎて憎めない。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail