トップ «前の日記(2011-08-03) 最新 次の日記(2011-08-09)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2011-08-06 曇りがち [長年日記]

_1 カヤック再び。

前回カヤックに乗って楽しくて、また乗りたいね~と言う事でレンタルカヤックを探していて発見。
うにっ子の仲良しMちゃん一家もお誘いして一緒に。
Mちゃん一家は先日ボストン中心部を流れるチャールズリバーでカヤックに乗ったそう。
いいな~、チャールズリバーから眺めるボストンも楽しそう。
今回行ったのはネイティックにある湖。
前から道路から見えていて気になっていた所。
レンタルショップが公立公園(?)の中にあるので公園の入り口で駐車場代を払って中へ。
さっそくレンタル屋さんへ。
日本の貸しボート屋さんと同じようにふら~っと行って、これこれ借りたいですと言って誓約書(自己責任で乗ります、みたいな?)を書く。
カヤックは前乗ったのと同じ、大人一人乗りカヤックに大人一人・子供一人で乗る。
ここでは子供たちにも一本ずつ櫂(小さくて、片方にしかひれ?がついてない物)を貸してくれた。
どう考えてもうに次はこげないんやけど、うにっ子やMちゃんたちが持ってるのを見たら自分も!となり、うに次も持って意気揚々とカヤックに乗り込んだ。
湖なので流れはないので漕ぎやすい。たまに風で流される程度。
他にもカヤックに乗ってる人が何組か。そしてカヌーや足こぎボートに乗ってる人もいた。
Mちゃんは水が怖いようであんまり沖に行きたがらず、湖の半分か、3分の1くらいの所でうろうろ。
うに次は早速漕ごうとしてたけど、水の抵抗に逆らえず、一回櫂を水につけると水に持って行かれて後ろへ行き、前へ戻す事が出来ない。
最初はそれでも「うーじ、するぅ!(うに次もする)」とぶーぶー言ってたけど、途中で諦めて足の間へ置いていた。
途中おやつを食べたりしながら1時間くらいまったりカヤックを満喫。
カヤックを返して精算。
駐車場の方へ戻ったら、いつの間にか公園部分は人でいっぱいでびっくり。
湖沿いに小さいながらビーチもあり、点々とバーベキューサイトやハンモック(気持ちよさそうやった)もあり、ピクニックテーブルもいっぱいあって、みんな楽しんでるようだった。
今度来る機会があったらまずはカヤックで湖の端っこの方へ探検しにいって、ハンモックに揺られてのんびりとかしてみたいな。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail