トップ «前の日記(2011-09-26) 最新 次の日記(2011-09-28)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2011-09-27 うに次イヤイヤ期突入? [長年日記]

_1 トイレトレ

ここまで来ては、書かずにはいられない・・・。
実はうに次ではなくてうにっ子・・・。
キンダーに入って約一ヶ月。かなりの率で失敗してしまって、おもらしして帰ってくる・・・(-_-)
最初の2週間くらいはプリより時間は長いし、環境の変化もあるしと思って怒らずにいたら、ホントに二日に一回、下手したらそれ以上の率でしてくるのでもう堪忍袋の緒が切れてしまってとうとう怒ってしまった・・・。
そしたらその日から毎日漏らして帰ってくるように・・・orz
しまった。怒るんじゃなかった・・・。いかん。
でも怒ってしまってからほぼ1週間毎日漏らしてくるので、それまで漏らしてないって思ってた日も実はもらしてたのかな?と言う疑惑まで出てくるんだけど・・・。
この間あったカリキュラム説明の日にうに夫が先生にトイレについて質問(いつでも行けるのかとか)したらいつでも行けるし、人が入ってたら別のトイレにでも連れて行くと。
ついでに言うと先生は漏らしていることに全く気がついていなかった。
そりゃそうだな・・・隠してるんだもん(-_-;
でも今日と言う今日は気付かれたようで、学校に置いてある予備の服を着て帰ってきた。
トイレを我慢できるようにするために、おしっこをし始めて「ぎゅっ!」と一回止めて、またするって言うのがあるらしいんだけど、この「一回止めて」がうにっ子には出来ない様子。
家にいる間はその練習をさせてるけど、効果あるのかな。
もうこれ以上怒るまいと決めてるけど、これから長そうだな・・・。
頑張れうにっ子、頑張れ私。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail