トップ «前の日記(2011-11-22) 最新 次の日記(2011-11-27)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2011-11-25 さすがに疲れた…。 [長年日記]

_1 ブラック・フライデー!

サンクスギビング翌日はブラック・フライデーと言われ、色んな商品がかなり値引きされて売られる事で有名。
昨日は昼前に通りがかった電気屋さんですでに並んでる人がいたし…。
大体ブラック・フライデーは真夜中(深夜0時とか)にオープンなので12時間前から並んでるって事になる。すごい。
まぁ、特に電化製品は目玉商品がいくつかあってそれ目当てだとそれくらい並ばないとゲットできないんだろう。
でも子供もいるし、そこまで気合い入れて欲しい物もないうちは、服くらいかな~って事で、観光がてらメイン州にあるフリーポートのアウトレットへ。
混むだろうと予想してやや早めに起きて7時過ぎに出発。
途中トイザらスに寄ったけど欲しい物は安くなくてすぐ離脱。
フリーポートまでは2時間半くらい。
メイン州に入ってしばらく走って行くと路肩に雪が残ってるのが見え、あら、と思ってたら到着したフリーポートには普通に道の端々に雪が積もってた。
でも今日は結構暖かくて上着がいらないくらいだったので助かった。
フリーポートにはL.L.beanのFlagship、つまり本店があり、L.L.beanの各ジャンル商品を扱う店があちこちにある。
本店を見に行った後はあっちの店、こっちの店をうろうろ。
こちらでもあまり数のない、アバクロとかTHE NORTH FACEとかのアウトレットショップもあって買い買い。
気がつけば昼1時を過ぎていて、慌ててお昼ご飯。
その後フリーポートを離脱して帰り道にあるキタリーアウトレットへ。
着いたのは4時くらいだったんだけど、既に夕暮れって感じでした。
でもフリーポートにはなかったお店であれこれ買い買い。
晩ご飯をうに夫おすすめのベトナム料理屋で食べるため、40分くらい移動。
戦利品の山。フォーを食べてウマウマ。
それから隣にあったWalmartでレゴの入れ物を買って帰宅。
ちなみに右画像が今日の戦利品。かなり買ったな~。
最近は欲しい物があっても「いや、ブラック・フライデーで買うから!」と我慢してたので余計に。
でもこれだけ全部合わせても単価が安い物が多いので500ドルくらいでした。
数はうに夫が一番少なかったけど、多分一番合計金額が高かった気が。
久々の買い物でほくほくな一日でした。
ほぼ丸半日ショッピングで全員お疲れ様でした。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail