トップ «前の日記(2011-11-27) 最新 次の日記(2011-11-30)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|

2011-11-29 しとしとと雨。 [長年日記]

_1 ケンカ。

うに夫とケンカ。仲直りもせずにふて寝。
元はうに夫が晩ご飯中(とは言え、うに夫と私は食べ終わってたけど)にぽちぽちとスマートフォン(?)をいじってた事。
晩ご飯終わってからでいいんちゃうのっと言ったらうに夫が逆ギレした。
しかもヤな言い方(子供たちに真似して頂きたくない言葉)で言ったのでこっちもぷちーん。
さらに言うとほんの数日前同じような事でケンカ(今ぽちぽちしなくて良くない?!と)したところなのに。
別に私が何か聞いたからと言って、確実性のある答えを求めてるわけではないのよ。
靴はいてる時に「外寒いかな?」と言って、何度、と言う答えを求めてないし、プリント眺めてる時に「それってこうだよね?」と聞くのはそのプリントから得られる情報だけで十分なのよ。
普通のコミュニケーションとして、会話のキャッチボールは出来ないものか…。
「予報ではぬくいらしい」とか「プリント見ただけじゃわからんね~」でいいんですが…。
何でも即時調べる事は美徳ではない。
今やってる事、もしくは子供たち・家族を優先させましょう。
と、私は言いたい。
ちなみに子供たちはおろおろ…とまではいかないけど、巻き込まれた感じで可哀想でした…。
数日前はうにっ子は「お父さんとお母さん、言い合いしてるの?」と冷静な突っ込みをいれてたけど、今日はうにっ子は空気を読んでか歯磨き後「お勉強する」とか言い出して数字の本をやってた。
うに次は怒って布団に潜り込んだ私にぴとり。まぁ、これはいつもですが。
うに夫は状況打破(仲直り)しようと努力しなかったので、私の怒りは継続中。
明日の朝は起こしてやらん。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail