トップ «前の日記(2011-12-19) 最新 次の日記(2011-12-21)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2011-12-20 二日目。さらば東京 [長年日記]

_1 面接

朝からアメリカ大使館で面接。
朝ご飯食べて片付けてチェックアウト後、荷物を預けて直行。
すでに結構並んでいて、最後尾に並ぶ。
と、途中少し前に並んでいた家族連れが何やら声をかけられて、順番飛ばして前の方へ進んでいった。
いいな~、子どもがアメリカ国籍とかなのかな?と思ってたら、その家族に声をかけた警察のおじちゃんが「下のお子さん、さっきのお子さんと同じくらいですかね?」と話しかけてきた。
何も考えず「そうですね~」って答えたら「じゃあいいですよ、前来てください」と。
どうやら小さい子ども連れは優先的に入館させてくれるらしい。
でも世間話だと思ったから同じくらいの年かなって言ったけど、実際はちょっと(1歳くらい)離れてるように思う…。
荷物チェックなどを受けて入館。
中に入るまではすんなり行ったけど、入ってからが長かった。
季節柄?周りには何組かビザ更新ぽい家族連れがいた。
小一時間も待ったかな~と言うくらいでうに次がトイレ!というのでトイレへ。
で、出てきたらもう面接終わってたって言う。あら。
面接って言っても、更新は郵送でもできるくらいなので、あくまで必要なのは「書類提出」なのかな。
でもこれで一仕事終了。

_2 羽田→富山

東京をうろううろする時間はあまりなく、ビッグカメラをのぞいたくらいで羽田へ向かう。
チェックインして荷物を預けて羽田でお昼ごはん。
うにっ子希望のそば。
まぁ、可もなく不可もなく。
中へ入ってラウンジでのんびり。
うに次が膝でお昼寝したので、私はiPodで音楽を聞きながら雑誌を読んだりうとうとしたり。
うにっ子も寝ればいいのに、ゲームしてずっと起きてた様子。
1時間ちょっとして搭乗手続きへ。
飛行機に乗ってからもうに次は寝足りなかった様子でぐずった後、うとうと。
うにっ子もうとうと。
1時間くらいで富山空港到着。近いな~。
富山空港から高岡へはバスへ乗り、高岡からうに夫実家へはタクシー。
うに次はタクシーからまた寝始めてそのまま就寝。2日続けて晩ご飯なしのお風呂なし…。
お風呂入ってご飯を食べて就寝。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail