トップ «前の日記(2011-12-23) 最新 次の日記(2011-12-25)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2011-12-24 六日目。クリスマスイヴ [長年日記]

_1 移動。富山→奈良

富山は今日でおしまい。朝からばたばたと準備。
うに夫母と弟君に別れを告げ、駅まではうに夫兄が送ってくれた。感謝。
コンビニでお弁当を調達して駅でうに夫兄とお別れ。
サンダーバードに乗って一路大阪へ。
幸い電車に乗るまでは寒いものの天気は良かったんだけど、電車乗ってる途中天気が悪くて雪が降ってるところもたくさんあった。
子どもたちはミカン食べたりお弁当食べたり本を読んだりのんびり過ごしてた。
12時半過ぎに大阪駅に到着。環状線に乗り換えて天王寺へ。
天王寺で買い物をして畠田へ。
駅前でうに母とうに弟が待っててくれた。
荷物をうに弟の車に乗せて貰って買い物してから帰宅。
長旅お疲れ様。

_2 うに次の優しさ

うに夫実家でうに夫兄を待ってるとき、テーブルの上にミカンを見つけたうに次は「これほっちい!」
うに夫母にねだってミカンを貰ったうに次は嬉しそうにずっとミカンを持ってた。
それを見たうに夫母は余ったもう一個も「これも持っていき」とうに次に渡してくれた。
すると両手にミカンを持ったうに次はちょっと考えて「これ、ねえねに!」と一つのミカンをうにっ子にあげてた。
これまたミカンが好きなうにっ子は喜んでた。
うに次、優しいなぁ。
そして欲がない。

_3 メガネ。

天王寺で途中下車して、新しくできたと言うキューズモールと言うショッピングモールへメガネを作りに。
前に「&(アンド)」って所にあっためがね屋さんがそこへ移ったので。
今回度付きサングラスを作ろうと思ってたうに夫は、出来上がりが1月8日と言われて泣く泣く断念してた。
うに夫は仕方なく普通のメガネを作り、私も新しいのを一つ。
30分で出来ると言われたけど、荷物は多いし、みんな疲れて来たし(うに次は電車から寝始めてメガネ選んでる途中も寝てた)待つことなくうに実家へ。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail