トップ «前の日記(2011-12-27) 最新 次の日記(2011-12-29)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|

2011-12-28 十日目 [長年日記]

_1 買い物あれこれ

午前中銀行に行くといううに両親に便乗して、うに次と私も買い物へ。
漫画が読みたいと言ううにっ子とうに夫は留守番。
スーパーで食材を買い込んだり、ユニクロへ行ったり。
帰りは昼時になったので、帰ってからご飯を作るのも面倒だろうと言うことでお弁当を買って帰る。
しかし日本のお弁当屋さんってすばらしい。
この値段でこのボリューム、このおいしさ。完璧すぎ。
お昼ご飯の後はうに次を寝かしつけて、うに父とうに夫、うにっ子と一緒に買い物へ。
小さくなったうにっ子のパジャマの代わりを買い、ついでに私の服も買ったり。
うに次は結構すぐ目を覚ましたらしいけど、お利口に留守番してたらしい。
うむ、えらいぞ。

_2 ビザ+パスポート

三連休を挟んだからかなかなか届かなくてやきもきしたビザ書類とパスポート。
昨日の夕方追跡サービスをチェックしたら無事出発していて、今日の夕方ちゃんと届いた。
クリスマス前だし、年末だし、三連休だし、面接行ってから手元に届くまでほぼ丸一週間。
冷や冷やしたけどこれでアメリカに帰れる、と安心したのもつかのま、書類に不備があるのにうに夫が気が付いた。
なんか大使館が日付を書く欄を間違えてるみたい?
最初は会社に電話で聞いてみたんだけど、多分それじゃダメだと。大使館に確認してみてと言われ、大使館の窓口?に電話。
あーでもないこーでもないと話して一旦切り、折り返し電話がかかってきた。
やっぱり向こうが間違えたみたいで。
それをどうすればいいかと言うと・・・再び東京のアメリカ大使館へ行って書き換えてもらう(新しいのを貰う??)。
えぇぇぇぇぇぇぇ!!!東京ですか!!
発行が東京アメリカ大使館だから東京じゃないとダメっぽい?
特に予約とかはいらなくて、この書類の訂正で・・・と言えば入れるらしいんだけど。
えー、今関西なんですが・・・。
ぐちぐち言っても仕方がないので、明日朝一でうに夫が一人で東京行くことになりました。とほほ。

_3 よつばと!

と、言うマンガが流行ってるらしいのです。日本で。
5歳くらいのはちゃめちゃな女の子とその周りの人々の日常を描いたギャグマンガ。
なぜか実家にあったのにうっ子がはまってしまった。
同年代の子が主人公のギャグマンガ、どんな気持ちで見てるんだろう・・・。
とりあえず「おもしろい!」って言ってるけど。
家にある1~10巻は読破して、2回目くらいを読んでる。
お風呂前にパンツを顔に乗っけて「ぱんつま~ん!」とはしゃぐうにっ子。
・・・・・・それは「よつばと!」に出てきたワンシーンだね。
真似しなくてよろしい、そんなもん。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail