トップ «前の日記(2011-12-28) 最新 次の日記(2011-12-30)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2011-12-29 十一日目 [長年日記]

_1 うに夫、東京へ。

ビザの書類を変更すべく、うに夫は朝5時に起きて東京へ旅立ちました。
私も5時に起きてうに夫を起こして見送ったけど、眠気には勝てず二度寝。
再び起きたら8時前だった。

_2 荷物

去年スーツケース二つ+ベビーカーを持って関西から成田へ移動したらえらい大変だったので(当たり前)、今年はスーツケース大・小を先にホテルへ送ることに。
空港に直接送ると空港使用料?みたいなのがいるとか何とか、よくわからなかったので。
ホテルから空港だったら近いし何とかなるだろう。
そしてそこに登場するのが畠田住民ならみんな知ってるスーパー「ヤオヒコ」。
なぜかか格安で荷物が送れると母が言うので確認してみた。
宅配業者は佐川急便でまともなところなのに、なぜだか知らないけど重さ30kgまでならたった500円で関東まで荷物が送れるのだ!
すごーい!本気で安い。
で、今朝ヤオヒコ畠田店へスーツケースを持って行ったらなんと「送り状を切らしてしまっていて受付出来ない」と言われる。
なぁ~にぃ~。
でも確認したら他の支店でも同料金で受け付けてると言うので美しが丘店へ。
スーツケースの大きい方は追加料金とられるかな、と心配したけど、ホントに500円で送れた。
すごいな、ヤオヒコ。さすが我らがヤオヒコ。
さっきネットの追跡サービスをチェックしたら無事奈良を出て関東へ向かったらしい。
渡米の日は着々と近づいてきている。

_3 廻る寿司!!

今日は半日以上うに夫が不在。
と、言うことで、うに夫がいては食べられない回転寿司を食べに行くことに。
昨日その話をうにっ子にしたらもうすんごい喜んでた。
うに夫がいない寂しさよりも、回転寿司が食べられる喜びが勝るらしい。
うに夫は相変わらず回転寿司に関して偏見というか拒否感があって、さらにうにっ子が回転寿司が好きとか嬉しいとか言うと「貧しいうちの子みたい」と言うんだけど、今時回転寿司以外食べたことある子の方が珍しいんじゃない?
ぶちぶちぶちぶち言うので、「君に回転寿司を食えと強要しないから、君も自分の考えを強要しないように」とビシッと言っておいた。うむ。正論だ。
と、言うことで回転寿司です。
好き嫌いが多いうに次にはとりあえずうどんを食べさせつつ、大人とうにっ子は適当に。
うにっ子は大好きないくらをはじめ、鉄火巻き、納豆巻き、コーンなどなどあれこれ食べてた。
私はサーモンが大好きなので、サーモンが食べられて幸せでした。ふふふ。

_4 お迎え

4時半前に最寄り駅に着くと言ううに夫を、うにっ子・うに次と三人で迎えにいった。
朝5時半前の電車に乗って16時半頃の電車で帰ってこられるんだから、日本は狭い。
ちなみに大使館では、入るのには30分くらい?待ったらしいけど、入ってからは5分くらいで終わったらしい。
・・・・・・そのためにどれだけの時間とお金を使ったのでしょうか。
まぁ、これで無事帰れるからいいか。
駅からは家族四人で仲良くとことこ。
お疲れ、うに夫。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail