トップ «前の日記(2012-03-01) 最新 次の日記(2012-03-03)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|

2012-03-02 雪積もる。 [長年日記]

_1 復活!

昨日の時点でそこそこ元気だったうにっ子。
今朝はさすがに大丈夫かなと、子供・うに夫用の目覚ましが鳴る前にお弁当の準備。
目覚ましが鳴って、ちょっと反応は鈍かったもののうにっ子が起きてきたので熱を測ったら平熱。
咳は出るけど、うにっ子も行く気満々だったので登校準備。
でも疲れてるのかちょっと動きが鈍い。
中庭に出たところで同じクラスの日本人のお友達に会って嬉しそうだった。
しかも昨日ずっと降っていた雪が積もっていたので、二人で雪の中をざくざく歩いたり。してたらバスが来て「ほら、急いで急いで!」
ただ、家を出る時点からなんだか疲れた顔をしてたのでちょっと心配…。
途中学校から連絡来て「迎えに来て」と言われるかと思ったけどそれはなく。
普通にバスで帰ってきて、でもバスから降りてくるのが遅くて冷や冷やしたけど、下りた後は雪で遊んだりしてたのでほっと安心。
その後も帰りに通った中庭でお友達と雪で遊んでいてだいぶ元気になったみたい。よかった。

_2 そり遊び。

朝うに次と同い年のお子さんがいるお友達から電話があり、せっかく雪降ったし、今シーズンこれで最後かもしれないから一緒にそり遊びしない?と。
確かにその通りだー。うに次もうにっ子に付き合ってずっと引きこもりだったし、と思ってレッツそり。
去年家族で行った所と言う話になって行ったら先にいるはずのお友達がいない。
あら?と思ったら、うちはミュージアムと通りをはさんで向かい側に行ったんだけど、お友達はミュージアムの駐車場に停め、ミュージアムの庭にあたる?部分で滑ってたみたい。
せっかくなのでそっちに行ってみた。
どちらも平日だからか一切人影なし。
広々した原っぱ・坂を私とお友達母子で独占。
でもうに次の友達は喜々として一人でそりに乗って滑って行くのに対し、うに次は「そり、乗らな~い」とひたすらてくてく歩いてた。
滑ったのはホント3・4回。
私の前に座って二人で滑るんだけど、「きゃあぁぁ~!」と黄色いはしゃいだ声で叫んで楽しそうなんだけどな~。
でもなんだかんだ遊んで1時間ちょっと。
明日は雨らしいし、もう今シーズンの雪遊びは終わりかな。

_3 うに次発熱。

そんなこんなでそり遊びを堪能して昼前に帰宅。
車で寝るかと思いきや寝ず、お昼ご飯にサンドウィッチをぱくぱく食べてから就寝。
すやすや寝て起きてきたと思ったらおや?ほっぺ赤い。
抱っこしたらあちあち。まさか…。
熱測ったら38.8℃もありました。
それからも熱は多少の上下はあったけど、基本的に高め。
あぁ、もしかしてそり遊びのせいでしょうか…。ごめんね。
鼻水は出てたけど元気そうだったのになぁ。
でも熱が出てからも普通に遊んだりして元気そうではある。
出来れば普通の風邪であってほしい。肺炎ではありませんように…。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail